空気で膨らますカヤック「ITREK 9」はシーバス釣りに最適 気になる安定性は?

空気で膨らますカヤック「ITREK 9」はシーバス釣りに最適 気になる安定性は?

ホビーカヤックの最新足漕ぎインフレータブルカヤック「MIRAGE ITREK 9 ULTRALIGHT(ミラージュ・アイトレック 9 ウルトラライト)」。今回は、幼少期から仲間とともにさまざまな釣りを楽しみ、その様子を動画投稿サイトでも公開している小川 史さん(31歳)の1か月間に渡る体験レポートをお届けします。

(アイキャッチ画像提供:小川史)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り シーカヤック

釣れなくても楽しい?

とはいえ、釣れないときもあるのが釣り。そんな釣れないモヤモヤ感も、海の上のアウトドア感が加わることで、楽しく感じました。

私自身、今回のオーナー体験の中で、普段はやらないイカ釣りに挑戦して釣れないことがありましたが、海の上に出ていること自体が楽しく、気がついたら長い時間が経ってしまっていたことがありました。

子供の頃、友達と遊んでいて楽しい時間はすぐ過ぎてしまうのと同じような感覚でした。

シーバス釣りと相性抜群

シーバス釣りにおいて、ちょっと沖を狙えるメリットはかなりあります。例えば水深のあるストラクチャーや、流れ込み竿抜けのポイントを打てること。「ITREK 9」に乗ればこれを手軽に狙えます。

また準備の手軽さ、操作の手軽さから、シーバス釣りにおいても新たな武器になると感じました。

今回、1カ月ではありますがオーナー体験をさせていただき、貴重な体験ができました。沖に出ることは楽しいですが、手軽だからといっていつでも出られるわけではありません。風や波をしっかり確認して安全に楽しみたいと思います。「ITREK 9」最高!

空気で膨らますカヤック「ITREK 9」はシーバス釣りに最適 気になる安定性は?ITREK 9での実釣光景(提供:小川史)

「ITREK 9」の詳細情報

名前:MIRAGE ITREK 9 ULTRALIGHT(ミラージュ・アイトレック 9 ウルトラライト)
定員数:1名
DRIVE:MIRAGEDRIVE GT
長さ:2m87cm
幅:1m02cm
最大搭載重量:158.8kg
船体重量:9kg
完成重量:16.8kg
価格:489,500円(税込)

ITreck9の試乗&購入はHOBIE JapanのHPより

空気で膨らますカヤック「ITREK 9」はシーバス釣りに最適 気になる安定性は?ITREK 9本体(提供:HOBIE JAPAN)

「ITREK 9」体験動画

 
 
<小川史>