東京湾LTアジ釣りで子供達に笑顔【黒川本家】ゲストにクロダイも登場

東京湾LTアジ釣りで子供達に笑顔【黒川本家】ゲストにクロダイも登場

穏やかな晴れ間に恵まれた4月5日(水)、東京湾横浜山下橋の黒川本家の午前LTアジ船に釣行。「明日は始業式なので春休みの思い出に」と、都内から来た子ども連れ三組を含む20人で、定刻7時に三村船長の操船で出船。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版APC・野田栄)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

子どもたちは笑顔

10時すぎ、本牧漁港前に戻って再開すると、リスナーのチーちゃんが18cm級を連釣。ここでラジオの生中継をし、子どもたち中心にインタビュー。目の前には本牧海づり施設が見え、沖桟橋にも釣り人がたくさんいる様子や、岸際にトリヤマが立っているのでシコイワシの群れがいることなどを話して無事終了。その直後、胴の間の小学3年生の女の子にシコイワシが釣れた。

東京湾LTアジ釣りで子供達に笑顔【黒川本家】ゲストにクロダイも登場黒川本家でイシモチゲット(提供:週刊つりニュース関東版APC・野田栄)

最終釣果

潮止まりの10時44分になるとパタッと食わなくなり、11時に帰港。船中釣果は16~30cmアジ1~20尾と貧果だったが、船酔いする子どももおらず、日和にも恵まれて笑顔が輝いていた。

東京湾LTアジ釣りで子供達に笑顔【黒川本家】ゲストにクロダイも登場黒川本家のLTアジでキャッチ(提供:週刊つりニュース関東版APC・野田栄)

余談だが、この日の本牧海づり施設の旧護岸のヘチ釣りで、72cmマダイが上がった。今期の乗っ込みクロダイは好調で、シコイワシも釣れ出したので、陸っぱりもおもしろそうだ。

<週刊つりニュース関東版APC・野田栄/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
黒川本家
出船場所:横浜・新山下
この記事は『週刊つりニュース関東版』2023年4月21日号に掲載された記事を再編集したものになります。