三重県から沖釣り最新釣果情報が入った。ジギングでブリやワラサなど回遊中の青物を狙い撃ち。ほかビンナガや本ガツオも登場し好土産を確保した。
(アイキャッチ画像提供:フィッシング光栄)
第八幸丸
三重県鳥羽市国崎から出船している第八幸丸では、福を呼ぶフグ釣りが絶好調だ。11日も午前便でフグ狙いへ出撃。好調が続き、1人で30匹前後上げた人も数人いたようだ。釣っても食べても最高のフグ、釣れているうちにぜひ!
幸盛丸
三重県志摩市安乗の幸盛丸では、10日ヒラメ狙いの泳がせ釣りで出船。黒潮の影響か潮が異常に速くポイントが限られたが、なんとかヒラメは船中5匹が上がった。他にウッカリカサゴやマトウダイなども。
釣船屋たにぐち
三重県・南伊勢町宿浦の釣船屋たにぐちでは、9日トンジギで出船。朝一のダブルヒットで始まり、沈黙の時間もありながらも船中8匹のビンチョウが上がった。同船では4~5月はもう少しだけトンジギ、タイラバ&ジギング、春アオリキャスティング、SLJなどで出船予定。
光栄丸
三重県・南伊勢町礫浦の光栄丸では、9日タイラバ&ジギングで出船。予報外れの強風のなか、ナイスなカンパチやブリブリの本ガツオが登場。他にワラサやでっかいチカメキントキ、マトウダイ、シオ、ウッカリカサゴなどが顔を見せた。
エヌテックマリン
三重県・紀北町引本浦から出船しているエヌテックマリンでは、尾鷲湾で青物が回遊中。ブリやワラサがなどの良型青物が連日上がっており、ジギングが楽しめそうだ。また乗っ込みマダイも上昇中。サイズはまだまだ伸び代があるものの、これからが楽しみ。タイラバ、ジギング、ヒテンヤでどうぞ。
フィッシング光栄
三重県・紀北町紀伊長島三浦のフィッシング光栄では、青物にシロアマダイが狙いめだ。13日は西川さんがレンタルボートでシロアマダイ2匹とイナダ、イトヨリ。9日には山本さんがワラサを上げている。同船ではこれから春の大型アオリイカも有望だ。
<週刊つりニュース西部版 編集部/TSURINEWS編>