磯フカセ釣りで50cm超え脂ノリノリ良型マダイ連発【宮崎】黄色の練りエサが的中

磯フカセ釣りで50cm超え脂ノリノリ良型マダイ連発【宮崎】黄色の練りエサが的中

2月も中旬を過ぎた頃、北浦の湾内で丸々と肥えたマダイが釣れているという情報をキャッチ!そういえば、昨年も出掛けて釣り上げたマダイは、脂がノリノリでとても美味しかったです。これは行くしかない!という思いで、宮崎県は北浦の磯にレッツゴー。結果は果たして?

宮崎県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 磯釣り

マダイでクーラーずっしり

磯フカセ釣りで50cm超え脂ノリノリ良型マダイ連発【宮崎】黄色の練りエサが的中フカセ釣りでキャッチしたマダイ(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

納竿間近、またも潮通しが良くなるとマダイの動きも活発になりました。気付けばクーラーはピンク色でずっしりです!明らかに美味しそうだと想像できる魚体です。

磯フカセ釣りで50cm超え脂ノリノリ良型マダイ連発【宮崎】黄色の練りエサが的中北浦の磯でマダイ多数ゲット(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

脂ノリ抜群

捌いていくと、包丁が脂でギトギトになるくらいでした。とっても美味しかったです。

磯フカセ釣りで50cm超え脂ノリノリ良型マダイ連発【宮崎】黄色の練りエサが的中マダイの刺し身(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

そして、愛媛の祖父母宅にも送りました。タイミングよく、米寿のお祝いがまさに「めでタイ!」となりました。

磯フカセ釣りで50cm超え脂ノリノリ良型マダイ連発【宮崎】黄色の練りエサが的中 マダイで米寿のお祝い(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

<藤本みどり/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
喜福丸
出船場所:阿蘇港