午後からの半日エリアトラウト釣行で27匹ニジマス手中【千葉・座間養魚場】

午後からの半日エリアトラウト釣行で27匹ニジマス手中【千葉・座間養魚場】

週末は家族の用事が、、、という方も多いと思います。筆者も当日は家の用事がありましたが、その用事も午前中で片付いたので、空いた午後からは千葉県柏市の座間養魚場へ。釣行当日は、お楽しみの放流もない状況ではありましたが、最終トータル27匹と釣果には恵まれました。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター中村一樹)

アバター画像
中村一樹

基本的にルアーフィッシングが好きなサラリーマンです。バス、トラウト、シーバス、タチウオジギング等の他にLTアジやサビキ釣り等も楽しんでいます。

×閉じる

ルアー&フライ トラウト

日没後は小さめルアーに好反応

日没からは、シルエットのはっきりした黒系や、アピールするグロー系にバイトがあり、昼間よりもバイトが大きく出る感じを受けました。ルアーサイズも少し小さめのほうが反応はよかったです。

午後からの半日エリアトラウト釣行で27匹ニジマス手中【千葉・座間養魚場】日没からは昼間よりバイトが大きく出た(提供:TSURINEWSライター中村一樹)

最終釣果

冬は日没を迎えると一気に気温も下がり、体も動かなくなるので17時に終了。今回の釣行では、放流時のお楽しみがない状況でしたが、最終トータル27匹と釣果には恵まれました。

午後からの半日エリアトラウト釣行で27匹ニジマス手中【千葉・座間養魚場】最終釣果はトータル27匹(提供:TSURINEWSライター中村一樹)

防寒対策を忘れずに

昼間は暖かくても日が暮れたり、少し風が吹いたりするだけで一気に体感温度は下がりますので、快適に釣りをするためにも準備は忘れずに。管理釣り場へは車で行くことが多いと思いますのでとりあえず積んでおく!がオススメです。

<中村一樹/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
柏市・座間養魚場