11月末より友人と計画していた、大分県大入島への泊り釣行に行ってきました。とにかく渋くてパターンも見つけれきれず、アジ単発に30cm級ヒラスズキ連打の結果に。それでも、やはり仲間との釣りは楽しいものですね。リベンジを誓った釣行の様子をレポートします。
(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター金子賢太)
翌朝にイカとヒラメに無事対面
友人含めても今回の大入島での釣果はイマイチでした。翌朝、友人と別れた後もあまりの貧果とばらしの悔しさに、居残り釣行。まずはイカから。小さいながらチェイスを確認。キャストを繰り返し、きっちり抱かせて今回はキャッチ。コロッケサイズながらイカリベンジ。
今度は場所を変えスイミングパターンで釣り再開。これでも30cm程度とこれまた小さいでしたが、ヒラメリベンジも成功しました。
また今シーズン中に大入島に行って、アジとメバルの釣果を上げたいと思います。
リベンジ誓う
ヒラメは誤算のヒットながらも、本命だったアジ・メバルは友人を含めても2桁もいかないほどの釣果でした。
色んなことを試したのにも関わらず、ほとんど反応なし。次に行くときには、ヒラメや他の魚種も狙えるように、腕を磨いてまた再チャレンジしたいと思います。
<金子賢太/TSURINEWSライター>
大入島