大人気【ビッグベイトシーバスフィッシング】 釣果伸ばすアクションのコツを解説

大人気【ビッグベイトシーバスフィッシング】 釣果伸ばすアクションのコツを解説

近年盛り上がりを見せているビッグベイト(BB)シーバスゲーム。実はルアーのアクション一つで釣果に大きな差が出るジャンルでもあります。今回はビッグベイトシーバスゲームで釣果を伸ばすためのアクションについて書いていきたいと思います。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター川上克利)

アバター画像
川上 克利

釣りジャンル問わずに書いていきたいと思います。フレッシュウォーターからソルトウォーターまで、皆様のお役に立つ記事を書けるよう頑張ります。

×閉じる

ソルトルアー オフショア

タックルセッティングを煮詰める楽しさも

大人気【ビッグベイトシーバスフィッシング】 釣果伸ばすアクションのコツを解説ビッグベイトタックル(提供:TSURINEWSライター川上克利)

ビッグベイトシーバスの楽しみの一つには、タックルセッティングを煮詰める楽しさもあります。タックルのバランスやルアーとの相性で釣果に大きな差が出るジャンルなので、自分のスタイルに合ったタックルをチョイスするのがいいでしょう。釣果だけではなく、自分の好きなルアーで釣る楽しさも是非味わっていただきたいです。

ビッグベイトシーバスまとめ

いかがでしたか?「ビッグベイト」と聞くとハードルが高いように感じますが、各メーカーが比較的安価に専用タックルをリリースしているので、以前に比べて挑戦しやすくなったかと思います。

食わせるための”間”をしっかりと意識して挑戦してみてくださいね。

<川上克利/TSURINEWSライター>