「カヤックフィッシングってどう思われている?」 釣り場での代表的な反応5選

「カヤックフィッシングってどう思われている?」 釣り場での代表的な反応5選

カヤックフィッシングをやっていると、知らない人からよく声をかけられます。特に浜辺では、釣り人以外にも散歩や水遊びを楽しむ方が多く、談笑することもしばしば。今回はカヤックフィッシングが周りの人達からどう思われているのか、実体験をもとにまとめてご紹介します。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター福永正博)

アバター画像
福永正博

横浜在住。東京湾でカヤックシーバスをメインに、季節や天候により色々な魚を狙っています。読んだ方がワクワクするような記事を目指します!

×閉じる

船釣り シーカヤック

番外編

海岸沿いは絶好の散歩コース。人間だけでなく、ワンコ達もカヤックに興味津々です。

「カヤックフィッシングってどう思われている?」 釣り場での代表的な反応5選散歩中の犬(提供:TSURINEWSライター福永正博)

私の印象としては、8割以上のワンコが足を止めてカヤックを見つめます。人間と同じように話しかけてくれたら、手とり足とり教えてあげるのですが。

カヤックはめずらしい存在

増加傾向のカヤックフィッシングですが、一般的にはまだまだめずらしい存在です。良くも悪くも世間のイメージを決めていくのはカヤックアングラー自身。

だからこそ、周りに迷惑をかけないように心がけ、カヤックが素敵な乗り物として認知されるような行動をとっていきたいですね。

<福永正博/TSURINEWSライター>