カワハギ釣行:レンタルボートで気ままに満喫【ヤマハ・シースタイル】

こんにちは♪晴山由梨です。10月12日(金)、神奈川県三浦郡の葉山マリーナから、ヤマハ・シースタイルを利用してカワハギ釣りに行ってきました。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

TSURINEWS編集部 TSURINEWS編集部

船釣り ボート釣り

ベイフィッシャーへ乗船!

ベイフィッシャーというフィッシングタイプのボートをレンタル。レンタル料がリーズナブルで、フラットデッキは広くて釣りやすく、小回りが効く人気のボートです。

受付カウンターで受け付け後、さっそく桟橋へ。出港前に船を点検。

ちょうど数日前にカワハギ釣りに行ってきたというスタッフに、釣れた場所を教えてもらいました。

準備が整い、9時半に出航です。稲村ケ崎沖のポイントを目指して、穏やかな海へ滑り出ていきます。

湘南の景色を見ながらのクルージングは爽快そのもの。少し先には江ノ島が見えます。

出船前に各種点検♪

GPS魚探が便利!

20分ほどでポイント到着。

水深15mで釣れた」と、聞いていたのでGPS魚探を見ながら細かくポイントを絞っていきます。

シースタイル艇には必ずこの魚探が搭載されているので、釣りのときにはとても助かります

反応があると魚マークと、大きさを表す数字が表示。さらに、アラーム設定しておくと、反応のたび「ピピピッ」と知らせてくれるので便利

流していくと、15や20と書かれた魚マークがいくつも表示され、15~20cmくらいの魚がいるみたい。

魚マークの多いポイントを探して奔走

次ページで◯◯の猛攻・・