コマセ釣りで38cm頭に船中トップ40尾【千葉・増栄丸】 今後は大型狙い好機

コマセ釣りで38cm頭に船中トップ40尾【千葉・増栄丸】 今後は大型狙い好機

12月11日(日)、増栄丸から出船。まずまずの釣果が上がり、良型混じりでハナダイをばっちり確保できた。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 坂本康年)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

最大38cmでトップは40尾

当日は食いが渋いときがあり、規定数到達には至らなかったが、トップは40尾。最大38cmも上がり、30cm級がほどほどと土産には十分。正月用にもってこいだろう。

コマセ釣りで38cm頭に船中トップ40尾【千葉・増栄丸】 今後は大型狙い好機増栄丸でハナダイ確保(提供:週刊つりニュース関東版 坂本康年)

右舷胴の間の岡部晃夫さん(四街道市)は、前日は当地にある釣り堀でマダイをたくさん釣ったらしい。船釣りは釣り堀とは違って自然が相手。いいときもあれば悪いときもあるが、この日は美しいハナダイをゲット。短竿でのシャクリも決めて、良型を連発していた。

コマセ釣りで38cm頭に船中トップ40尾【千葉・増栄丸】 今後は大型狙い好機増栄丸でハナダイヒット(提供:週刊つりニュース関東版 坂本康年)

同沖のハナダイは、水温が下がるにしたがって固まってくるので、大型狙いはこれからが本番。豪快な引きを堪能していただきたい。

<週刊つりニュース関東版 坂本康年/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
増栄丸
出船場所:片貝港
この記事は『週刊つりニュース関東版』2023年1月6日号に掲載された記事を再編集したものになります。