「あなたは変態レベルの釣り好きかも?」 中毒レベル別【釣り人あるある】

「あなたは変態レベルの釣り好きかも?」 中毒レベル別【釣り人あるある】

アングラー仲間で話をしていると『それ分かるー』と共感することが多くて、釣り人あるあるなのかなと感じます。そんな釣り人あるあるをレベル別にまとめてみました。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター永田美紀)

アバター画像
永田 美紀【上天草市公式釣り人】

【上天草市公式釣り人】アジング、エギングをメインに季節の釣りを楽しんでいるおばさんアングラーです。休日はほとんど海にいます。

×閉じる

その他 お役立ち

目次

釣り人あるある上級レベル

ここまでくればちょっとヤバい。上級レベルの症状です。

1.引きで魚種が分かる

私はたまにしか分かりませんが、ベテランアングラーさんと一緒に釣りしてると『何で分かるの!』がしょっちゅうです。

2.気象に詳しくなる

わたしが苦手とするところですが、アングラーさんは天気に詳しい方多いですよね。気象予報士になれるんじゃ?と思ったりします。

3.釣り用ノットを多用

紐状の物を持つと勝手に指が動いてしまうんでしょうね。私は手芸をしてる時にやってしまいます。

4.Googleマップが航空写真設定

Googleマップの航空写真は釣り場を探すのに便利ですよね。釣れたところ、釣れそうなところ、友だちから教えてもらった場所などラベルでいっぱいです。

5.自分だけ釣れた時に優越感

この状況、めちゃめちゃ気持ちいいですねー。釣りやってて良かったと思います。すごいドヤ顔してるでしょうね。

6.刺身盛りがプロレベル

ほんと皆さん綺麗で上手なんですよねー。私は残念ながら下手ですが。

「あなたは変態レベルの釣り好きかも?」 中毒レベル別【釣り人あるある】ラベルだらけの海岸線(提供:TSURINEWSライター永田美紀)

釣り人あるある変態レベル

お大事になさってください。変態レベルの症状です。

1.金銭感覚がおかしくなる

ギャンブルにハマった人レベルで金銭感覚が麻痺してしまいます。

2.海の近くに移住する

私も移住したいと結構本気で思ってます。

3.釣り具を見ながら1杯飲める

お酒飲む方がよく言ってます。私は飲めないのですが、並べてニヤニヤしながら愛でてます。

4.釣った魚に話しかける

『あらー可愛いねー』『ごめんごめん痛いね、すぐ針外すからね』『大きくなって帰ってきてね』『そんな暴れんでよー』など魚とコミュニケーションをとろうとします

「あなたは変態レベルの釣り好きかも?」 中毒レベル別【釣り人あるある】大きくなって帰ってきてね(提供:TSURINEWSライター永田美紀)

みなさんのレベルは?

いかがでしたか?当てはまる項目はありましたか?私は、認めたくはないけど変態レベルですね。まだまだあるあるなことがたくさんあるとは思いますが、いつか機会があれば教えていただけると嬉しいです。

「あなたは変態レベルの釣り好きかも?」 中毒レベル別【釣り人あるある】釣魚料理のレパートリーも増える?(提供:TSURINEWSライター永田美紀)

<永田美紀/TSURINEWSライター>