ボートワカサギ釣りで釣る人300尾超え【佐賀・北山ダム】朝イチから入れ食いに

ボートワカサギ釣りで釣る人300尾超え【佐賀・北山ダム】朝イチから入れ食いに

毎年恒例行事になっている佐賀県三瀬村・北山湖(北山ダム)でのワカサギ釣り。今年は10月からスタートしていて、たくさん釣れているとの情報を得ていたものの、なかなかスケジュールが合わず、11月末に行ってきました。

佐賀県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版 赤堀泉)

アバター画像 TSURINEWS編集部

淡水の釣り ワカサギ釣り

トップは300尾ゲット

昼ごろまで釣って、お腹も減ってきたところで納竿としました。同じ時間、同じポイントで釣っていたにも関わらず、松永さんは300尾以上の釣果。50~300尾まで釣果差がでたのにはかなり驚きました。私は手巻きリールでしたが、電動リールでのワカサギ釣りもかなり楽しそうだったので、次回はチャレンジしてみたいです。

ボートワカサギ釣りで釣る人300尾超え【佐賀・北山ダム】朝イチから入れ食いにワカサギ料理(提供:週刊つりニュース西部版 赤堀泉)

初挑戦だった小松さんと露木さんも、かなり楽しめてたくさん釣っていたので、「また来たい」と言っていました。釣ったワカサギは天ぷら、アヒージョ、甘露煮などにしておいしくいただきました。

<週刊つりニュース西部版 赤堀泉/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
北山湖
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年12月23日号に掲載された記事を再編集したものになります。