レンタルボートでのティップランエギング釣行で800g頭に良型アオリ連発

レンタルボートでのティップランエギング釣行で800g頭に良型アオリ連発

朝晩はすっかり寒くなり、北西からの風が冷たく感じられるようになってきた。この北西の風を利用し、ボートを流してアオリイカを狙うティップランを久しぶりに堪能しようと、11月25日に三重県・紀北町紀伊長島まで車を走らせた。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・小松大佑)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

本命9匹キャッチで大満足

しばらくすると、やる気のあるアオリイカの群れに当たったのか、釣友と合わせて5連続ヒットを記録。怒とうの連続ヒットに船上は大忙しとなった。

レンタルボートでのティップランエギング釣行で800g頭に良型アオリ連発絶好のボートエギング日和(提供:週刊つりニュース中部版APC・小松大佑)

気付けば午後1時近くになり、そろそろ帰港の時間となった。最後のひと流しで1匹を追加して2人で9匹のアオリイカを釣ることができ、最高の天気のなかで久しぶりのティップランを堪能することができた。

レンタルボートは気軽ではあるが、危険を伴うこともある。レンタルボート店のルールは必ず守り、周囲の状況、気象変化などに注意しながら無理をすることなく楽しんでほしい。

<週刊つりニュース中部版APC・小松大佑/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
出船場所:紀北町紀伊長島
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年12月16日号に掲載された記事を再編集したものになります。