手こぎボート釣りで50cmイナダに26cmカワハギ手中【神奈川・葉山】

手こぎボート釣りで50cmイナダに26cmカワハギ手中【神奈川・葉山】

11月9日(水)と22日(火)、相模湾長者ヶ崎へボート釣りに出かけた。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・松崎健)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り ボート釣り

最大26cmカワハギキャッチ

その後、叩いたり、たるませを組み合わせながら誘いを続け、小型本命を追釣。そうこうしていると、ようやく大きな手応えが伝わってくる。上がってきたのは当日最大の26cm。うねりが残っていたため底ダチが取りづらかったが、さらに22cmを追加した。

手こぎボート釣りで50cmイナダに26cmカワハギ手中【神奈川・葉山】相模湾長者ヶ崎での釣果(提供:週刊つりニュース中部版APC・松崎健)

正午、迎えに来てもらって沖上がり。当日の釣果は16~26cmカワハギ6尾。久しぶりに同魚特有のアタリを楽しんだ。群れが固まってくればさらなる好釣果が期待できるので、釣況を確認してまた出かたい。

<週刊つりニュース中部版APC・松崎健/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
出船場所:長者ヶ崎
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年12月9日号に掲載された記事を再編集したものになります。