晩秋の沖磯フカセ釣りで33cm頭にグレ連発 数は出るも型に不満

晩秋の沖磯フカセ釣りで33cm頭にグレ連発 数は出るも型に不満

11月26日(土曜日)、和歌山県湯浅の磯へ、なぎ丸渡船を利用してグレフカセ釣りへ出掛けた。晩秋の沖磯フカセ釣りは、型のいい本命30~33cm4匹で不完全燃焼に終わったがお土産はバッチリ確保できた。当日の模様をお届けしたい。

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター秦厚治朗)

アバター画像
秦厚治朗

チヌ フカセ釣りをメインに紀州釣り、落とし込み釣り、時々グレ釣りで大阪湾から紀伊半島を中心に年間80回程 釣行しております。宜しくお願い致します!永釣同志会・代表。ヒロキュー・フィールドモニター。

×閉じる

海釣り 磯釣り

潮動きだし良型追加成功

下げ潮いっぱいの時間帯からしばらくすると、明らかに潮が動きだし風も少し吹きベタなぎの状況から一変した。そして、前半戦に雰囲気がよかった場所が、今度は船着き側へかわってきた。船着き正面から竿2本先がいい感じだが、0号負荷の円錐では横風で馴染みが悪いので、B負荷円錐に交換。3ヒロの中ハリスの重みといい潮でG2ガン玉1個で丁度良い負荷。

手の平サイズが沢山出てきたが、左右と遠近で何とか30cmオーバーを3枚追加した時点で夕方4時の迎え船の時間。

最終釣果

33~30cmは4匹だが、お土産魚は多数で納竿。簡単な釣り座の清掃をして少し不完全燃焼で港へ送って頂いた。湯浅は大阪から1時間もかからない磯なので、大変便利だ。また通いたい。

晩秋の沖磯フカセ釣りで33cm頭にグレ連発 数は出るも型に不満キープしたグレ(提供:TSURINEWSライター秦厚治朗)

<秦厚治朗/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
なぎ丸
出船場所:広港