今週の『船釣り情報』特選釣果 寒い冬に熱くなるヒラメ釣りに注目

今週の『船釣り情報』特選釣果 寒い冬に熱くなるヒラメ釣りに注目

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。「寒ビラメ」には少し気が早いが、関東では解禁を迎えて大型交え好調。ほかのエリアでも狙って釣れるシーズンに突入した。週末は絶品のヒラメ狙いに出かけてみては?

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

茨城県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:幸栄丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

愛知県:七福丸

前半は、伊良湖沖産ヒラメを完全狙い撃ちです。後半は移動して、釣り応えも強烈の青物。ワラサ級からブリも含めて釣りまくりでしたね。皆様、迫力のファイティングフィッシュの引きを思いっきり楽しんでいました。

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2022年12月05日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 寒い冬に熱くなるヒラメ釣りに注目両手にヒラメ(提供:七福丸)
 

七福丸

船宿の画像
七福丸(しちふくまる)  >

大型船2隻と中型船1隻(元栄丸)の3隻体制で営業中。フグ、カワハギ、イサキ、アジ、キスなどの中物をメインに、イワシ泳がせで狙うヒラメや青物、ウタセマダイなど大物釣りも楽しめます。近年はジギングやタイラバ、エギタコなどルアーでの出船も行ってます。乗合メインに仕立も対応。

兵庫県:国福丸

今日も鳴門海峡で飲ませ釣りを楽しんでもらいました。ヒラメ60cmオーバー、マダイ58cm、ブリ10kgといずれのターゲットも大型がヒットしています。ぜひ、秋もたけなわの鳴門海峡でブランド魚を狙ってみてください!

釣行エリア:兵庫県_淡路エリア
釣行日:2022年12月02日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 寒い冬に熱くなるヒラメ釣りに注目鳴門のヒラメが釣れてます(提供:国福丸)
 

国福丸

船宿の画像
国福丸(くにふくまる)  >

鳴門海峡のポイントを熟知した漁師歴40年のベテラン船長が、ノマセ釣り、落とし込み、タイラバを案内します。特にノマセ釣りでは良型のマダイにヒラメが有望。エサのイワシのストック量も自慢!

福岡県:海燕

今日はエサがよく付き、釣果も皆さん満足のいくものでした。ヒラマサ、サワラ、ヒラメ、カンパチ、アコウ、ヤズ大、中と魚種も多彩でした。

釣行エリア:福岡県_北九州エリア
釣行日:2022年12月04日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 寒い冬に熱くなるヒラメ釣りに注目落とし込みでヒラメに青物(提供:海燕)
 

海燕

船宿の画像
海燕(かいえん)  >

海燕(かいえん)では大人気のタイラバ・SLJをはじめ、イサキを狙ったズボ釣り、夜焚きイカ釣りなどの各釣りを網羅!魚影濃い響灘で好釣りを存分に楽しめます★JR小倉駅近くなのでアクセス抜群ですよ!

福岡県:第二宮一丸

時化が続きますねー。時化前はボチボチの釣果でしたー。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年12月04日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 寒い冬に熱くなるヒラメ釣りに注目ナイスなヒラメをキャッチ(提供:第二宮一丸)
 

第二宮一丸

船宿の画像
第二宮一丸(だいにみやいちまる)  >

玄界灘のエサ釣りならお任せください!大人気の落とし込み釣りをはじめ、夜焚きイカ釣り、沖の根魚釣り、テンビン五目釣り、メダイ五目など幅広い釣りに案内中です。四季折々の船釣りを心行くまでご堪能下さい★民宿も併営していますよ!

千葉県:つる丸

今日のMVPは……トラフグの3.5kg♪ヒラメも朝から型があり、トップ4枚も釣れないお客様を出してしまいました……。イナダ交じり。ヒラメ0~4枚0.5~2.3kg。

釣行エリア:千葉県_外房エリア
釣行日:2022年12月04日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 寒い冬に熱くなるヒラメ釣りに注目ヒラメはトップ4枚(提供:つる丸)
 

つる丸

船宿の画像
つる丸(つるまる)  >

いつもニコニコな大船長と、イケメンの若船長が舵を握るつる丸。二人とも人当たりが柔らかく、奇麗な大型船で快適な休日を満喫できます。更衣室やトイレといった設備が充実しているので、女性や子ども連れにも特にオススメできる船宿です。

茨城県:幸栄丸

朝から潮流れもよく、エサが大きいことも影響して2~3kg周り多数上がりました。4kg、5kgクラスも上がり、最大で6.5kg!内訳載せたいけどあまりに多くて載せ切らないので写真見て下さい。

坊主もなく規定数到達者も複数おり、鹿島のヒラメ釣りらしい一日でした!魚影濃厚!大判祭りこれからも更新していけるように頑張ります!ヒラメ0.5~6.5 kg1~10匹。

釣行エリア:茨城県_南部
釣行日:2022年12月04日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 寒い冬に熱くなるヒラメ釣りに注目大判ヒラメをゲット(提供:幸栄丸)
 

幸栄丸

船宿の画像
幸栄丸(こうえいまる)  >

多数の船で数多くの旬の釣り物に対応するだけでなく、早くから「女性に優しい船宿」として、専用の更衣室やトイレも完備。また、釣ったイカを生きたまま持ち帰ることができる活イカパックも早期から導入。【男性・女性】【ビギナー・ベテラン】【大物狙い・数狙い】など性別や好みを問わず、数多くの人が大満足の釣り体験を提供してくれる。また、近隣に直営の魚介類専門店「浜焼き漁師小屋」も営業、釣行後の食事や土産の購入も可能。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。