芦ノ湖ボート釣りでブラウン&レンボートラウト 冷凍ワカサギエサで手中

芦ノ湖ボート釣りでブラウン&レンボートラウト 冷凍ワカサギエサで手中

11月23日(水)、お誘いを頂き筆者は初めてとなる芦ノ湖へ釣行しました。当日は生憎の雨模様。雨と風で実際の気温よりも体感温度が低く感じられ、前日からの急激な気温差で魚の活性に悪影響がないか心配しましたが、無事ブラウントラウトをゲット。釣果を調理して味わう釣りの醍醐味も堪能した釣行をリポートします。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター杉本隼一)

アバター画像
Shunichi_Sugimoto

静岡在住の釣り好きです。季節ごとその時に釣れているターゲットを狙って一年中釣りを楽しんでいます。解説記事をメインに釣果レシピや釣行記も執筆中。

×閉じる

ルアー&フライ トラウト

最終釣果

筆者の最終釣果はブラウントラウト4匹で、うち1匹はリリースしました。かかり釣り師さんの釣果を頂いて持ち帰ったのはブラウン4匹とレインボー1匹の計5匹。トラウトはムニエルや燻製にしておいしく頂くことにします。釣果を調理して味わうのも釣りの醍醐味です。

初挑戦の芦ノ湖釣行は冷たい雨と寒さに悩まされたものの、無事に釣果を出せたので満足です。ただ、防寒装備の不足は反省点で今後の釣行時の勉強となりました。

芦ノ湖ボート釣りでブラウン&レンボートラウト 冷凍ワカサギエサで手中持ち帰った釣果(提供:TSURINEWSライター杉本隼一)

<杉本隼一/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
芦ノ湖