今週の『船釣り情報』特選釣果 秋本番で関西の船釣りは釣り物多彩

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋本番で関西の船釣りは釣り物多彩

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。秋もたけなわで船釣りも多彩な魚種が狙える最盛期に突入した。各地とも好釣果が出ているが、今回は関西エリアの船釣りをピックアップ。エサもルアーも大物の期待大!

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

京都県のリアルタイム天気&風波情報

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:フィッシング隼)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

兵庫県:エビス丸

週末はノマセ釣り、カワハギでの釣行です。青物は日により爆発したりしなかったり。まぁボチボチ釣れてます。ブリ級も混ざりました。

ヒラメは厳しい内容でした。元々、数釣りはしてませんが0枚の日も……。釣れればサイズはいいです!

カワハギはサイズはマチマチですが、不慣れな人でも何枚か釣れました。カワハギ楽しいの声続出です!お疲れ様でしたー。

釣行エリア:兵庫県_淡路エリア
釣行日:2022年11月26日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋本番で関西の船釣りは釣り物多彩ノマセ釣りで青物ゲット(提供:エビス丸)
 

エビス丸

船宿の画像
エビス丸(えびすまる)  >

少人数制で隣との距離があるので広々!オマツリのストレスなく釣れる。明石海峡大橋の下まで25~30分、鳴門海峡までは1時間!明石と鳴門の美味しいブランド魚が狙えます。また、高速降りてすぐにコンビニありで、そこから港までも至近と利便性がいいのも魅力。

京都府:シーマン

今日も大鯛捕獲成功!逃げたやつもいっぱい。ドラグカチカチでラインブレイクしたり、タイラバヘッド丸呑みされてラインブレイクしたり、ハリの結び目がすっぽ抜けてバレたり、ハリ飲まれてシーハンターブチ切られたり、獲物がデカすぎる!

高価なタングステンヘッドをロストして泣かないためにも万全の体制で挑んで下さいね。ドラグ不安な方、ユニットが不安な方、気軽に聞いて下さい。せっかくの、しびれる瞬間なのに膝から崩れ落ちますよ。

本日船中14枚、ヒット数は1.5倍くらい。また次回頑張りましょう。

釣行エリア:京都府_丹後エリア
釣行日:2022年11月26日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋本番で関西の船釣りは釣り物多彩大ダイヒット中!(提供:シーマン)
 

シーマン

船宿の画像
シーマン(しーまん)  >

80cm級大ダイに10kg級巨ブリが狙えるフィールドへ案内中。夏のシロイカメタルも人気。22年1月からは新造船が就航し広々快適!ポイントまで1時間以内と近くじっくり釣りが楽しめるのも魅力。

和歌山県:勝丸

岩代沖へオキアミ五目で出船しました。いい人マダイとチダイ25~56cm9匹、シオ1匹。次頭、マダイとチダイ25~46cm10匹、イサギ5匹 。

釣行エリア:和歌山県_紀中エリア
釣行日:2022年11月26日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋本番で関西の船釣りは釣り物多彩良型マダイにシオを手中(提供:勝丸)
 

勝丸

船宿の画像
勝丸(かつまる)  >

「タイ釣りカッチャン」、「印南のカッチャン」などと呼ばれている船長が、マダイ、イサギ、青物、アカイカの4種の釣りを案内。いずれのポイントも港からすぐなので、和歌山の海を心行くまで堪能できます。宿泊無料、道中は電車、手ぶら釣行もOK。

和歌山県:村井丸

本日は朝は太刀魚、港に帰りそこからノマセ便で出船しました。

太刀魚は魚探には結構映るものの、アタリ少なく苦戦しました。全体で25匹あるなしの釣果に。

ノマセ便も朝から潮動かずアタリ少なく、後半やっとポロポロ釣れだしましたがタイムアップ。バラシも数発ありましたがそんな中でも87cmと85cmのブリ上がりました。ハマチ、メジロ、ブリを全体で8匹の釣果でした。初船釣りで87cmのビッグサイズのブリ!おめでとうございます。

本日の御乗船有り難うございました。

釣行エリア:和歌山県_紀北エリア
釣行日:2022年11月26日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋本番で関西の船釣りは釣り物多彩船釣り初挑戦でブリゲット(提供:村井丸)
 

村井丸

船宿の画像
村井丸(むらいまる)  >

魚種豊富で魚影も濃い紀北~紀中の海でエサ釣りを楽しむなら村井丸!四季に応じた小物から大物まで多彩なターゲットを、釣趣あふれる釣り方で楽しめます。大阪神戸などの都市圏から高速で1時間半と、アクセスも至便!

和歌山県:大成丸

エサ五目釣り&アジノマセで出船しましたが、本日は厳しい1日になりました。潮が動かず、魚の食いが悪い中頑張っていただきました。飲ませに大きなアタリがあり、期待しましたが、残念ながら切られてしまいました。

釣果はオキイサキ4、ウメイロ2、メイチダイ4、アカハタ3、ソウダガツオ1などでした。

本日のお客様ご乗船ありがとうございましたまたのご利用お待ちしております。

釣行エリア:和歌山県_紀南エリア
釣行日:2022年11月27日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋本番で関西の船釣りは釣り物多彩ノマセは不発でもお土産充実(提供:大成丸)
 

大成丸

船宿の画像
大成丸(たいせいまる)  >

手軽なエサ釣りからマニアックなマグロ&カツオ狙いのチャーターまで、釣り人の夢の実現をお手伝いします。黒潮の流れるすさみ沖の多彩な魚種と濃い魚影を心行くまでご堪能ください。

和歌山県:フィッシング隼

浅海カセでメジロ80cm前後4匹、サワラ。ほかクエ57cmの釣果も。

まだまだ潮色が悪く魚の活性もいまいちです。早く青物復活してほしいですね~。浅海カセのラッキーパンチ!クエの季節です。この時期のクエは最高においしいです!一発狙ってみるのもありです。

釣行エリア:和歌山県_紀南エリア
釣行日:2022年11月27日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋本番で関西の船釣りは釣り物多彩クエも狙えます!(提供:フィッシング隼)
 

フィッシング隼

船宿の画像
フィッシング隼(ふぃっしんぐはやぶさ)  >

本州最南端・和歌山県は潮岬のすぐ東に位置する串本大島(紀伊大島)は、すぐそばを黒潮が流れ、多彩な魚種と濃厚な魚影を誇る好釣り場です。フィッシング隼はこの地でカセ、船釣り、レンタルボートサービスを提供しています。ぜひ好みのスタイルで串本の海をご堪能ください。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。