船ヒラメ釣行:5人で31枚!イワシ泳がせで絶好釣【三重県・山洋丸】

船ヒラメ釣行:5人で31枚!イワシ泳がせで絶好釣【三重県・山洋丸】

9月の半ば、三重県鳥羽市本浦の山洋丸でイワシを泳がせてのヒラメ釣りに挑戦した。船長の「絶好調!」の言葉を信じての雨天決行となったが、はたして結果はいかに?

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

最終釣果は?

船ヒラメ釣行:5人で31枚!イワシ泳がせで絶好釣【三重県・山洋丸】当日の釣果

私はヒラメ9匹で数での自己記録更新

しかも、5人での総数はヒラメ31匹と大爆釣で、船長が出船時に言っていた「ヒラメ絶好調だよ」との言葉が実証された。

激しい雨降りでの取材は、ヒラメの大爆釣が収録されて良かった。

今後の見通しだが、ヒラメのアタリは頻繁にあったので、活きイワシの泳がせ釣りのヒラメはこれからが本番なので楽しみ。

なお、私の釣果はヒラメ40~52cm9匹。5人での釣果はヒラメ38~51cm31匹、ハマチ1匹、マハタ1匹だった。

船ヒラメ釣行:5人で31枚!イワシ泳がせで絶好釣【三重県・山洋丸】大満足の釣果にみなさんニッコリ♪

<週刊つりニュース中部版 APC・鈴木利夫 /TSURINEWS編>

▼この釣り場について
この記事は『週刊つりニュース中部版』2018年9月28日号に掲載された記事を再編集したものになります。