海上つり堀「まるや」で大ダイにワラサ イケス外でもカワハギ7匹

海上つり堀「まるや」で大ダイにワラサ イケス外でもカワハギ7匹

静岡の沼津にある海上つり堀まるやへ釣行した筆者。想定外のエサ取り猛攻を、釣り方&エサのローテーションで攻略。見事に大ダイにワラサをキャッチ。さらにはイケスの外を狙ってカワハギ連発となった釣行をお届け。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター杉本隼一)

アバター画像
Shunichi_Sugimoto

静岡在住の釣り好きです。季節ごとその時に釣れているターゲットを狙って一年中釣りを楽しんでいます。解説記事をメインに釣果レシピや釣行記も執筆中。

×閉じる

海釣り施設 海上釣り堀

最終釣果と今後の展望

この日の最終釣果はマダイ7匹(大ダイ1匹含む)、ワラサ3本、カワハギ7匹と十分な結果に。雨や食い渋りで釣りにくい状況でもポツポツと追加出来たのは良かったです。今回の釣行で予想外だったのはエサ取りの猛攻で、水温がさらに下がるまではエサ取り対策が必須になりそうです。

また、楽しみにしていたカワハギが連発し、大満足の釣行になりました。真剣に狙えばかなりの数が狙えそうな雰囲気も感じられ、11月頃まで楽しめそうです。イケスの外のみなら渡船利用のシステムもあり、カワハギ狙いで利用しても面白いかもしれません。

海上つり堀「まるや」で大ダイにワラサ イケス外でもカワハギ7匹並べられた釣果(提供:TSURINEWSライター杉本隼一)

<杉本隼一/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
海上つり堀まるや
出船場所:足保漁港