山口の船カワハギ釣りで本命7尾 トップは19尾と大差にリベンジ確定

山口の船カワハギ釣りで本命7尾 トップは19尾と大差にリベンジ確定

9月末、この日は私にとって2年ぶりの船カワハギ釣り。2か月以上前からチャーターで予約を入れ、期待に胸を膨らませて待っていました。船は山口県下関市・小串漁港の剛龍丸(逆瀬川船長)にお世話になってきました。

山口県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・濟郁恵)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

刺し身を肝醤油で頂く

小串での船カワハギ釣りは8月半ばから11月上旬くらいまでの短期間ではありますが、とても手軽にできる船釣りです。釣りが終わった後は、カワハギの薄引きに肝醤油を添えて、おいしい日本酒をいただきました。

山口の船カワハギ釣りで本命7尾 トップは19尾と大差にリベンジ確定カワハギの刺し身(提供:週刊つりニュース西部版APC・濟郁恵)

釣って面白い、食べておいしい、そんなカワハギを気軽に釣りに行ってみて下さい。釣り方は優しい船長が教えてくれますよ!

<週刊つりニュース西部版APC・濟郁恵/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
剛龍丸
出船場所:山口県下関市
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年10月21日号に掲載された記事を再編集したものになります。