山中湖のドーム船でワカサギ釣り 日帰り温泉とセットで夫婦釣行満喫

山中湖のドーム船でワカサギ釣り 日帰り温泉とセットで夫婦釣行満喫

10月8日(土)妻と数年振りにドーム船でのワカサギ釣りを楽しんできた。釣果はイマイチだったが清潔な船内での釣りと、帰りに寄った温泉で大満足の一日となった。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター藤倉聡)

アバター画像
藤倉聡

主に東京湾、駿河湾(沼津近郊)で釣りをしています。釣りインストラクター東京(JOFI)と千葉(COFI)に所属。インド料理作りにも夢中です。

×閉じる

淡水の釣り ワカサギ釣り

最終釣果とアフターフィッシング

・筆者:ワカサギ17匹(5~9cm)
・妻:ワカサギ10匹(6~9cm)

紅富士の湯

陸に戻り駐車場の前にある土産店で買い物をした後、お気に入りの日帰り温泉「紅富士の湯」に向かった。

山中湖のドーム船でワカサギ釣り 日帰り温泉とセットで夫婦釣行満喫紅富士の湯(提供:TSURINEWSライター藤倉聡)

天候次第だが、冬場はこちらの露天風呂から雪を被った綺麗な富士山を眺められるので一押しだ。当日は午後から雲が増えて富士山は見ることができなかったが、釣りの後の温泉は最高で妻も気に入った様子だった。

アフターフィッシング

釣った魚は翌日天ぷらにして食べたが絶品!

山中湖のドーム船でワカサギ釣り 日帰り温泉とセットで夫婦釣行満喫ワカサギの天ぷら(提供:TSURINEWSライター藤倉聡)

今回は釣行数日前からの急激な冷え込みによる影響か、食い渋りにより貧果に終わってしまったが、シーズンは始まったばかり。次回は故障中の電動リールを直してリベンジに行きたいと考えている。

<藤倉聡/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
ARMOUR(アーマー)