今週の『船釣り情報』特選釣果 秋の青物シーズン本番で釣果上向き

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋の青物シーズン本番で釣果上向き

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。秋といえば青物の好期ということで、今週は青物が釣れている船をピックアップした。エリアによって釣り方はかわるので、釣り方含め「船釣り情報」でチェックしよう!

茨城県のリアルタイム天気&風波情報

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:明石丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

茨城県:幸栄丸

朝からウネリ高く状況はよくなかったですが、潮の流れよく食いもよかったです。平均3~4本でトップの数は伸びませんでしたがボウズもいなくお土産になりました。バラシが多かったので、バラシが減ればもう少し伸びたでしょう!ワラサ3~3.7kg1~5匹、ヒレナガカンパチ3.3kg合計1匹。

釣行エリア:茨城県_南部
釣行日:2022年10月08日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋の青物シーズン本番で釣果上向きワラサを平均3~4匹(提供:幸栄丸)
 

幸栄丸

船宿の画像
幸栄丸(こうえいまる)  >

多数の船で数多くの旬の釣り物に対応するだけでなく、早くから「女性に優しい船宿」として、専用の更衣室やトイレも完備。また、釣ったイカを生きたまま持ち帰ることができる活イカパックも早期から導入。【男性・女性】【ビギナー・ベテラン】【大物狙い・数狙い】など性別や好みを問わず、数多くの人が大満足の釣り体験を提供してくれる。また、近隣に直営の魚介類専門店「浜焼き漁師小屋」も営業、釣行後の食事や土産の購入も可能。

神奈川県:Dマリーナ

今日もいろいろと釣れてました!まずはギガアジ!今年はギガアジでのランカータオルGETが多い!ぜひみなさん狙ってくださいネ♪

そしてサワラ&ワラサ!さらにショゴ、イナダ、ホウボウ、アジ、サバ、ヒラメで6目!

釣りシーズン本番ですね♪ぜひたくさん遊びにお越しください!

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年10月08日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋の青物シーズン本番で釣果上向きショゴにイナダほかで6目
 

Dマリーナ

船宿の画像
Dマリーナ(でぃーまりーな)  >

プレジャーボート専門のDマリーナ。レンタルとチャーターの2種で受け付けています。小型船舶免許を持つ人は前者の手前船頭による自由な時間を、免許がない人は後者でベテランスタッフの操船による充実の釣りを楽しめます。

静岡県:第15増福丸

金洲→近場。金洲?ロボ周辺に大型のキハダ跳ねてます。どこ行ってもカマスサワラ多いです。デカくて美味しいので対策練って捕獲しましょう。

釣行エリア:静岡県_静岡エリア
釣行日:2022年10月08日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋の青物シーズン本番で釣果上向きジグでショゴゲット(提供:第15増福丸)
 

第15増福丸

船宿の画像
第15増福丸(だいじゅうごますふくまる)  >

ジギングで狙うハタやカンパチ、バーチカルタイラバで狙うマダイや根魚、スーパーライトジギングでイサキなど対象魚の多彩さが魅力。当船オリジナルなのがバチコン五目ゲーム。イサキ、アマダイ、ハタ類などが狙えます。大物フィールド金洲では大型のカンパチやハタ類、カツオのほか超高級魚のウメイロも狙えます。

福岡県:エル・クルーズ

本日はジギングで出船でした。朝イチは風が強い予報だったので、少し遅めに出船。沖に出てみると、思ったより風も弱く釣りをスタートできましたが、濁りの影響なのかしばらくはアタリはなしで……いくつかポイントを回った先で、ネリゴ連発♪

血まみれですがサワラも(笑)。コシナガさんもヒットで……ヒラマサもヒット。ライトキャスティングでナブラ直撃すると一撃。

途中風も強くなったり雨も降ったりで、なかなか条件も限られた中での出船でしたが、なんとか楽しんで頂けました!本日ご乗船頂いた皆さま、ありがとうございました!

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年10月09日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋の青物シーズン本番で釣果上向きネリゴが連発(提供:エル・クルーズ)
 

エル・クルーズ

船宿の画像
エル・クルーズ(える・くるーず)  >

博多湾シーバスゲーム~タチウオ、近海ジギング・SLJなどバリエーション豊富なルアー船。釣り方レクチャーも的確で丁寧です。

福岡県:海晃丸

落とし込み。ネリゴはクーラーの中でした。大物は上がる数より切られる方が多かったです。波ある中お疲れ様でした。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年10月09日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋の青物シーズン本番で釣果上向き落とし込みで青物好捕(提供:海晃丸)
 

海晃丸

船宿の画像
海晃丸(かいこうまる)  >

一本釣り漁が盛んな福岡・玄界島出身の船長。穏やかで丁寧な口調から優しい人柄がわかります。自身も大物釣りが大好きで、大物狙い志向です。

福岡県:明石丸

落とし込み釣り。今シーズン1のヒラマサ上がりました。10kオーバー(13k計測済)上がりました!ヤズ、ブリ一時入れ食いで皆さん楽しく釣れました。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年10月12日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋の青物シーズン本番で釣果上向きヒラマサ13kg登場(提供:明石丸)
 

明石丸

船宿の画像
明石丸(あかしまる)  >

福岡・玄界灘の四季折々の船釣りをご案内しています。明石丸では万全を期して、皆さまの期待にお応えします。乗っていただいたからには、釣って満足していただきたいと考えています。初心者の方も大歓迎でお待ちしていますので、どうぞお気軽にご利用ください。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。