大分のメッキゲームで22cm頭に本命26尾 ケイムラシラスのジグが的中

大分のメッキゲームで22cm頭に本命26尾 ケイムラシラスのジグが的中

先週に引き続き柳の下に2匹目のドジョウがいることを期待して、大分県臼杵市・臼杵港へメッキ釣りに行った。当日の釣果目標は20匹!満潮までの短時間釣行の結果は如何に。

大分県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・岡田賢一)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

当日の釣果

釣果も目標にしていた20尾を超え、満足したこともあり、8時に納竿とした。

当日の釣果はメッキ26尾(10~22cm)だった。柳の下に珍しく2匹目のドジョウがいたようだ。

今回のメッキの胃は4cm程度のイワシ系の幼魚でパンパンだった。使用したジグがケイムラシラスで全長4cm強。マッチ・ザ・ベイトだったと思う。

最後に、帰る前に駐車場に捨てられていたペットボトルや袋などを拾って持ち帰った。大分県下では釣り人のマナーの悪さから釣り禁止場所が増えているため、自分のゴミでなくても、気づいたゴミは持ち帰るようにしていただきたい。

<週刊つりニュース西部版APC・岡田賢一/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
臼杵市・臼杵港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年10月7日号に掲載された記事を再編集したものになります。