千葉の室内釣り堀で『オマールエビ』続々キャッチ 放流直後が狙い目

千葉の室内釣り堀で『オマールエビ』続々キャッチ 放流直後が狙い目

千葉県富里市にある海釣りハウス・コリュッシュは、海の高級魚が釣れる室内釣り堀。「こんなところにあるの?」と言われるほど、海からは遠い畑の真ん中に位置している。広くもなく、狭くもないい屋内水槽は、水深約3m。手前が浅くなっているので、子ども連れでも安心して釣りを楽しめる。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 坂本康年)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り施設 海上釣り堀

嬉しいお土産を確保

初挑戦の中沢基成さんは、奥さんともども型が見られたので結果オーライ。「次に期待」と燃えていた。

千葉の室内釣り堀で『オマールエビ』続々キャッチ 放流直後が狙い目初挑戦でゲット(提供:週刊つりニュース関東版 坂本康年)

葛原さん夫妻は、夜釣りオンリーでよく通う常連さん。前回は2人で8尾だったらしいが、この日はその半分弱。いい日もあれば悪い日もあるとばかりに「次はがんばります」と意気軒昂。

経験がなくても十分に釣れるオマールエビ。独特の釣趣と抜群の食味を味わいたいという人は、ぜひ今週末にチャレンジを。

<週刊つりニュース関東版 坂本康年/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
海釣りハウス・コリュッシュ
この記事は『週刊つりニュース関東版』2022年10月7日号に掲載された記事を再編集したものになります。