【三重】カカリ釣り最新釣果 クロダイにアジの数釣りチャンス到来

【三重】カカリ釣り最新釣果 クロダイにアジの数釣りチャンス到来

三重県のイカダ&カセから最新釣果情報が入った。各地でクロダイの数釣りが成立し秋の好シーズンが楽しみ。アジ200匹の大漁も見逃せない。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:黒ちゃん渡船)

TSURINEWS編集部

海釣り施設 イカダ&カセ

こじま渡船

三重県鳥羽市・生浦湾のイカダ&カセでは、台風通過後にクロダイの食いが立った感じ。このまま秋の好シーズンに突入して数型ともに楽しくなるかも。本浦のこじま渡船では21日、八尾の柳瀬幸治さんが弁天島のイカダで、クロダイ33~40cmを10匹の2ケタ釣果。エサはオキアミ、コーン。台風14号の吹き返しの風が強く吹くなかで、見事な釣果だった。また台風前の16日には、岩倉の三輪さんがクロダイ30~37cmを4匹ゲット。エサはオキアミ、コーンを使った。

【三重】カカリ釣り最新釣果 クロダイにアジの数釣りチャンス到来秋の好シーズンに期待(提供:こじま渡船)
▼この釣り場について
こじま渡船

安乗釣センター

三重県志摩市の安乗にある安乗釣センターでは9月15日、吉田さんがアジ15~26cm200匹を上げ大漁。また、12日には長谷川さんが38cm頭にクロダイ6匹を上げた。

【三重】カカリ釣り最新釣果 クロダイにアジの数釣りチャンス到来アジ200匹キャッチ(提供:安乗釣センター)
▼この釣り場について
安乗釣センター

澤村渡船

三重県・南伊勢町の迫間浦にある澤村渡船では9月13日、岩田さんが44cm頭にクロダイ2匹とキビレをキャッチ。エサはコーンを使用。また、同日に加藤さんがカワハギ7匹とオオモンハタ、キビレなどを上げた。エサはアケミ貝のムキ身を使用した。同所ではクロダイやヘダイも釣れており、こちらも狙いめ。

【三重】カカリ釣り最新釣果 クロダイにアジの数釣りチャンス到来カワハギほか多彩にキャッチ(提供:澤村渡船)
▼この釣り場について
澤村渡船

黒ちゃん渡船

三重県・南伊勢町中津浜にある黒ちゃん渡船では9月16日、中世古さんが33cmのクロダイをキャッチ。エサはサナギを使用したとのこと。台風一過、水温が下がれば海の中も秋モードになり、クロダイの数釣りが期待できそうだ。

【三重】カカリ釣り最新釣果 クロダイにアジの数釣りチャンス到来クロダイ手中(提供:黒ちゃん渡船)
▼この釣り船について
黒ちゃん渡船
出船場所:中津浜浦

フィッシングパークトリトン

三重県鳥羽市千賀のフィッシングパークトリトンでは9月14日、Yさんが37cm頭にクロダイ5匹を手中に。エサはコーン。同氏はこのほか、28cm前後のアジ10匹とカワハギも上げた。

【三重】カカリ釣り最新釣果 クロダイにアジの数釣りチャンス到来クロダイ&アジゲット(提供:フィッシングパークトリトン)
▼この釣り場について
フィッシングパークトリトン

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年9月30日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。