東京湾テンビンタチウオ釣りで指5本級好捕 メリハリある誘いにヒット

東京湾テンビンタチウオ釣りで指5本級好捕 メリハリある誘いにヒット

東京湾の人気の釣り物・タチウオを狙って、8月19日(金)に東京湾金沢八景(瀬戸橋)の週刊つりニュース協定・荒川屋から釣行してきました。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 神崎美羽)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

良型交じり5尾キャッチで竿頭

後半は、アタリはあるものの食いが悪く、なかなか掛からない時間が続きます。それでも、最後の最後まで諦めずに、ラスト1投で中型のタチウオ。いい締めで13時15分に納竿となりました。

この日の釣果は5尾で、なんと竿頭でした!船長の話だと、当日は数よりも大きさ重視で大きいタチウオがいるポイントを狙ったそうで、皆さんはかなりの大きさを釣り上げていました。

東京湾テンビンタチウオ釣りで指5本級好捕 メリハリある誘いにヒット天ビン仕掛けでキャッチ(提供:週刊つりニュース関東版 神崎美羽)

初心者さんから「タチウオは敷居が高い」という声を聞きますが、やってみると釣り方も簡単なので、ゴンッという強い引きをぜひ味わってみてほしいです。浅場で釣れるのは、ハイシーズンの今の時期だけ。皆さんもタチウオの力強い引きを楽しんでください。

<週刊つりニュース関東版 神崎美羽/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
荒川屋
出船場所:金沢八景 瀬戸橋
この記事は『週刊つりニュース関東版』2022年7月29日号に掲載された記事を再編集したものになります。