PR プチ贅沢なボート釣り【ヤマハ・チャータープラン】で高級魚が目白押し

プチ贅沢なボート釣り【ヤマハ・チャータープラン】で高級魚が目白押し

9月2日、ヤマハマリンクラブ・シースタイルの船長付き「フィッシングチャータープラン」を利用し、プチ贅沢な沼津のボート釣りを満喫してきました。駿河湾を熟知した船長のガイド付きで、初めての海でも終始ガッツリ釣りを堪能したい派の私には最高の一日になったので、その模様をリポートします。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWS編集部・佐藤)

アバター画像
白井 亜実

東京湾を中心に、電車で行ける船宿を巡って「船釣り」を楽しんでいます。老若男女問わず共に楽しめるのが釣りの魅力。初心者の方からベテランの方まで、釣りを通した四季の楽しみ方を発信していけたらと思います。

×閉じる

船釣り ボート釣り

快適過ぎるクラブハウス

プチ贅沢なボート釣り【ヤマハ・チャータープラン】で高級魚が目白押し海を眺めながら釣り談義(撮影:TSURINEWS編集部・佐藤)

マリーナに戻ったあとは、クラブハウスで一休み。海を眺めながらくつろぐことができ、駿河湾でのオススメ釣り具やアパレルなどを購入できるコーナーが併設されていて、釣り談義に花が咲きました。

プチ贅沢なボート釣り【ヤマハ・チャータープラン】で高級魚が目白押し併設の釣り具販売コーナー(撮影:TSURINEWS編集部・佐藤)

充実設備

ロッカールームやシャワー完備の広々としたお手洗いもあるので、女性もリラックスして過ごすことができます。また、製氷機や捌き場も完備。その場で自由に魚を捌いて持ち帰ることも可能なんだそうです。

プチ贅沢なボート釣り【ヤマハ・チャータープラン】で高級魚が目白押しマリーナ内には捌き場も常設(撮影:TSURINEWS編集部・佐藤)

ガイド付きちょっと贅沢釣行

今回は土地勘のない初めてのエリアでの釣行でしたが、海を熟知した中村船長のガイドのおかげで、いっさいのムダなく時間ギリギリまで、めいっぱい駿河湾の釣りを満喫できました。気軽に利用できるガイド付きのフィッシングチャーターをお願いして本当に良かったです♪

プチ贅沢なボート釣り【ヤマハ・チャータープラン】で高級魚が目白押しこれからがベストシーズン!(提供:TSURINEWSライター・白井亜実)

秋から冬にかけて、駿河湾は魚たちが荒食いを始め、もっとも釣りに適したシーズンに突入するとのこと。水深が深いので水温が安定しやすく、風も避けられて安全に出船できるので、冬場でも十分釣果が見込めそうです。

しかも、釣れる魚種は高級魚ばかり!落とし込みでの大物狙い、近場でアカムツなど深場の釣りも楽しめるそうなので、またゆっくり伺いたいなと思います。

みなさんもぜひ、魚種豊富な沼津へ、ちょっと贅沢な釣りの旅を計画してみませんか♪

フィッシングチャーター利用方法

フィッシングチャーターを利用するには、以下のいずれかに入会することが必要です。

シースタイルLight(ライト)

免許がなくても手軽にレンタルボートでマリンレジャーを楽しむことができるシステム。全国約20カ所のマリーナで、海を知り尽くしたキャプテン(船長)の操船で海遊びを満喫できる。入会金5,500円、月会費無料(※会員資格は2年間。期限満了後は再入会の手続きが必要)。「手軽に」「便利に」利用したい人にオススメ。

詳細はコチラ

シースタイル

2級以上の小型船舶操縦士免許を所持している人はこちらがオススメ。北海道から沖縄まで、全国約140カ所(2021年4月現在)のホームマリーナが遊びの拠点となり、会員になればどこでもボートレンタルが可能。入会金:22,000円(初年度のみ)、月会費:3,300円。

詳細はコチラ

問い合わせ

ヤマハマリンホットライン
TEL:0120-730-344
受付時間:9:30~17:30/年中無休(年末年始を除く)

ヤマハマリーナ沼津

ターゲット豊富な駿河湾の釣りを心ゆくまで楽しみたい人には、ヤマハマリーナ沼津の「駿河湾 ボートフィッシングレクチャー(ガイド1名体制)」の利用がオススメ。料金は1組あたり118,000円(税込)から。艇利用料・船長派遣料・燃料代・釣り具レンタルセット代(プランにより別途オプション料金)が含まれている。

問い合わせ

ヤマハマリーナ沼津
静岡県沼津市江浦514
TEL:055-939-0311
公式HP:コチラ
アクセス:東名沼津ICから車で約30分。東名沼津IC&新東名沼津ICから伊豆縦貫道を利用して伊豆中央道の長岡北ICで下車20分。駐車場無料

<白井亜実/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
ヤマハマリーナ沼津
出船場所:江浦