【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートで良型アジ手中

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートで良型アジ手中

愛知県と三重県から沖釣り最新釣果情報が入った。レンタルボートでちびっこアングラーが35cm良型アジを手中。その他、今年はタチウオの当たり年らしくドラゴン級頭に良型タチウオ乱舞だ。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:フィッシング光栄)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

愛知県:玉や丸

愛知県弥富市にある境港出船の玉や丸では8月19日、キス乗合便では鴨川さんらがキスの連発を堪能。14~24cmが41~113匹上がった。また、17日はさらなる爆釣で、キス14~25cmが47~142匹と大漁。マゴチ51、42cmも上がった。なお、現在同船では保護者と同伴の小学生以下のお子様は乗船料無料のサービスを実施中。このほか、夜便ではウナギ狙いやマダカ狙いも出船中だ。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートで良型アジ手中キス連発でご覧の釣果(提供:玉や丸)
▼この釣り船について
玉や丸
TEL:0567-68-1330
出船場所:境港

愛知県:忠栄丸

愛知県・南知多町にある片名漁港出船の忠栄丸では8月23日、タチウオテンヤ釣りで、良型からドラゴン級までのタチウオが大爆釣。船中全員ドラゴン級をキャッチし、釣果のほとんどは指5本サイズ以上だった。また、21日の同便でもドラゴン級のタチウオが続々と上がった。今年の伊良湖沖はタチウオの当たり年らしく型が狙える。ぜひチャレンジを。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートで良型アジ手中ドラゴン級頭に大爆釣(提供:忠栄丸)
▼この釣り船について
忠栄丸
出船場所:片名漁港

愛知県:おざき丸

愛知県・南知多町の片名漁港から出船しているおざき丸では8月20日、カワハギ狙いで出船し大判サイズ交じりでサオ頭は12匹をゲット。型が良いのでお土産のボリュームも十分。なお、午後のショート便ではキスがコンスタントに釣れている。乗船料金は5千500円、実釣3時間弱と手頃なコースながら、いい日に当たれば釣果は一人で30匹前後と手堅いのも魅力。ファミリーやビギナーの人と一緒に楽しむには最適のコースだ。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートで良型アジ手中大判サイズ交じりでキャッチ(提供:おざき丸)
▼この釣り船について
おざき丸
出船場所:片名漁協

愛知県:まとばや丸

愛知県・師崎港出船のまとばや丸のアジ・イサキコースでは8月22日、本命の良型アジのほか、40~50cm級を頭にマダイも上がり、いい人は4匹をゲット。また、19日の同便では本命が爆釣し、オケ3箱の釣果を得た人もいた。なお、同船宿(武丸)では、9月9日からカワハギ便がスタートする。シーズン初期は型が良いのでぜひチャレンジを。もちろん入門にも最適な季節だ。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートで良型アジ手中良型アジ&マダイ確保(提供:まとばや丸)
▼この釣り船について
まとばや丸
出船場所:師崎港

愛知県:石川丸

愛知県・南知多町にある師崎漁港出船の石川丸では8月23日、タチウオのテンヤ釣りで本命が続々と浮上。上がるタチウオのサイズが非常に良く、なんとドラゴン級を船中全員ゲット。このほかにも指4~5本サイズ以上の良型がそろった。去年も大型のタチウオが多かったが、今季はさらにこれを上回りそう。なお、同船ではアジやカワハギ狙いの乗合便も出船中。なかでもアジは数、型とも良い釣果が出ているようだ。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートで良型アジ手中ドラゴン級を船中全員がゲット(提供:石川丸)
▼この釣り船について
石川丸
出船場所:師崎港

三重県:フィッシング光栄

三重県・紀北町紀伊長島三浦から出船しているフィッシング光栄では、23日チビッコアングラーのりなちゃんが35cmの大アジをゲット。同日大野さんはハタ狙いで見事良型のオオモンハタをキャッチしている。アジ、ハタとも今後楽しみ。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートで良型アジ手中35cm大アジゲット(提供:フィッシング光栄)
▼この釣り船について
フィッシング光栄

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年9月2日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。