今週の『船釣り情報』特選釣果 福岡エリアの根魚狙いが好調

今週の『船釣り情報』特選釣果 福岡エリアの根魚狙いが好調

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。まだまだ好調に釣れている九州・福岡エリアの夜焚きイカ釣りだが、日中の魚をターゲットにした釣りも開幕。沖五目や落とし込み、オフショアゲームでおいしいターゲットが目白押しだ。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:エル・クルーズ)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

福岡県:第二宮一丸

まだまだ夜焚きイカ釣れてます!もちろん日ムラありますけど、良型主体に釣る人80オーバー等。落とし込みはエサ付きはいいですが、青物数少なく……。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年08月29日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 福岡エリアの根魚狙いが好調落とし込みで高級根魚(提供:第二宮一丸)
 

第二宮一丸

船宿の画像
第二宮一丸(だいにみやいちまる)  >

玄界灘のエサ釣りならお任せください!大人気の落とし込み釣りをはじめ、夜焚きイカ釣り、沖の根魚釣り、テンビン五目釣り、メダイ五目など幅広い釣りに案内中です。四季折々の船釣りを心行くまでご堪能下さい★民宿も併営していますよ!

福岡県:第二大福丸

脇坂さん、花田さんら御一行がレンコ、ボッコをキャッチ。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年08月27日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 福岡エリアの根魚狙いが好調レンコダイとボッコでクーラー満タン(提供:第二大福丸)
 

第二大福丸

船宿の画像
第二大福丸(だいにだいふくまる)  >

気持ち高ぶるスタイリッシュなデザイン、ハイテクフル装備の船でご案内します。また、船上で快適にお過ごしいただけるように、冷暖房や電子レンジといった設備も充実しています。安全と釣果アップに必要な計器類の両方を兼ね備えたまさに釣り船の最終型です。

福岡県:威徳丸

前半当たりが渋かったんですが今日もアカハタがよく釣れてました。ありがとうございました。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年08月26日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 福岡エリアの根魚狙いが好調アカハタがよく釣れました(提供:威徳丸)
 

威徳丸

船宿の画像
威徳丸(いとくまる)  >

威徳丸では、皆様方が安心安全でアットホームな環境で釣りを楽しめるよう心がけています。船釣りは非常に贅沢な遊びです。船長の私が知識と経験を駆使して魚が釣れるポイントへ行き、釣りやすいように船を操船致します。気持ちよく釣って、目一杯楽しみたい。船釣りは少し始めるには敷居が高く感じますが、意外とそうでもないんです。初心者の方でも楽しめるようにレンタルなども取り揃えております。お気軽にお問い合わせください。

福岡県:金生丸

原野さんなど乗り合い6人。アマダイ50~55cm合計2匹、タカバ30~40cm合計14匹、アオナ25~35cm合計15匹、レンコ20 ~30cm合計240匹、イトヨリ30~40cm合計20匹、アラカブ20~35cm合計12匹。今日はレンコの食いがよかった。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年08月27日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 福岡エリアの根魚狙いが好調アマダイもヒット(提供:金生丸)
 

金生丸

船宿の画像
金生丸(きんせいまる)  >

福岡県の地島を母港とする釣り船「金生丸」で、地島・沖ノ島・小呂ノ島で船釣りを楽しみませんか?ベテランの方から初めての方、女性、お子様まで、釣りを満喫したい方大歓迎です!最終結果だけでなく、出港から着港まで金生丸を思い切り楽しんで頂きたいと思っております!地島・沖ノ島・小呂ノ島の事を長年に渡って知り尽くしたスタッフが、お客様に釣りのポイントやコツを伝授致します!みなさんで楽しく釣るもよし、大物を狙うのもよし。是非、福岡の遊漁船「金生丸」で釣りをお楽しみ下さい。まずは、お気軽にお問い合わせ下さい!

福岡県:エル・クルーズ

本日はジギング&SLJで出船でした。まずはSLJから開始して……アコウがコンスタントにヒットでしたが、小型が多かったのでジギングにチェンジ!で、ネリゴさんが連発♪ナイスサイズのヒラマサも。

その後も順調にネリゴを追加していき……、ぼちぼちお腹いっぱいになったところでSLJにチェンジ。で、開始直後からいい感じで、バラシがありながらもマダイが連発。アコウ・マハタ・アオナの御三家も追加で……アマ様。ホクホク釣果で終了でございました!

朝晩も涼しくなって少しずつ秋めいてきましたね!これから季節が進むにつれて、お魚さんも元気になってくるので楽しみです。

本日ご乗船頂いた皆さま、ありがとうございました!またのご乗船、お待ちしております。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年08月27日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 福岡エリアの根魚狙いが好調アコウが登場(提供:エル・クルーズ)
 

エル・クルーズ

船宿の画像
エル・クルーズ(える・くるーず)  >

博多湾シーバスゲーム~タチウオ、近海ジギング・SLJなどバリエーション豊富なルアー船。釣り方レクチャーも的確で丁寧です。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?