PR 初秋のクロダイ・カカリ釣り攻略 日々異なる状況への対応力がキモに?

初秋のクロダイ・カカリ釣り攻略 日々異なる状況への対応力がキモに?

9月に突入したとはいえいまだに猛暑日もあり、長丁場のカカリ釣り師にとってはまだまだ大変な時期です。予報では秋のお彼岸のころまでは残暑が厳しくなる見込みだそうです。そんななかでもクロダイは超元気。そこで、今回も素材工房テスター2人による実釣記をまじえて初秋のクロダイ攻略法を紹介していただきます。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:えさきち)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り施設 イカダ&カセ

最新釣果情報をチェック

初秋のクロダイ・カカリ釣り攻略 日々異なる状況への対応力がキモに?豊富な釣果情報(提供:えさきち)

クロダイ、船(オフショア)、磯、イカ、レンタルボート他、常時100~最盛期には200軒の最新釣果情報を毎日見ることができます。

いかだイズム+(ぷらす)

いかだイズム+(プラス)は、三重県南勢エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん! ぜひ一度ご覧になってください。きっと皆さまのお役に立つと思います。

初秋のクロダイ・カカリ釣り攻略 日々異なる状況への対応力がキモに?名人ブログや釣果、映像などのコンテンツ満載(提供:えさきち)

素材工房のベースダンゴ

ベースダンゴとして私たちが、これからのダンゴに望んだことは、第一に比重があること、第二にサシエを抜けやすくする水分量の失敗に寛容でること、第三に他の集魚剤を配合しても、その集魚剤の特長が出やすくすること、この3つが使いやすさにつながると考えました。

プロが使いやすいというだけでなく、初心者が使いやすいことがいろいろな釣り場でセッティングしやすく、コントロール性の高いダンゴであるとも考えます。この使いやすさが手返しを速くし、クロダイを釣る確率を上げることにつながります。

そこで、「今、ここにないダンゴは自分で創る。」ということで「素材工房」を立ち上げました。このダンゴは、ダンゴを売るということではなく、使いやすさをお客様に買っていただくよう努力するつもりです。

※このダンゴは、汚染物を浄化するバイオを配合し、環境にも配慮しています。

初秋のクロダイ・カカリ釣り攻略 日々異なる状況への対応力がキモに?素材工房のベースダンゴ(提供:えさきち)

今秋よりバナメイエビ販売開始!

えさきち全店舗にて、今秋より販売予定のバナメイエビの紹介です。

皆さんも名前ぐらいは聞いたことがあると思いますが、実際に生きているバナメイエビはなかなか見ることがないと思います。現在、えさきち全店舗にて取り扱っております。「ウタセエビBIG」と同サイズぐらいだと思っていただけると分かると思います。

天候や時期によってウタセエビの入荷が難しいときに「バナメイエビ」をぜひ使用して頂きたいです。

レンタルボートなどでのマダイやロックフィッシュ狙いの一つテンヤなどや、海上釣り堀でのマダイや青物、ハタマス狙いなどに使えます。今までウタセエビBIGを使用されていた釣りと同じように使用できます。

バナメイエビの特徴は、ウタセエビに比べて高水温に強く弱らない、水中では跳ねるような動きが魚へのアピール度抜群、生かしバケツ等での持ち運びでも高水温に強いので死亡が激減する、などが挙げられます。

えさきちInstagram、Facebook、TwitterのSNSで随時配信しています。今秋はバナメイエビで大漁だ!

初秋のクロダイ・カカリ釣り攻略 日々異なる状況への対応力がキモに?バナメイエビの販売開始(提供:えさきち)

えさきちポイントカードでお得に!

手間いらずでレジにて即発行!お買い物で貯まる!貯まったポイントでお買い物ができる、各店共通のえさきちポイントカード。

期限がないので、貯める、お買い物の端数分の支払い、都度全部使うなど、お客様のご自由に活用できます。ぜひご利用ください。

初秋のクロダイ・カカリ釣り攻略 日々異なる状況への対応力がキモに?えさきちポイントカードでお得に!(提供:えさきち)

次のページで4店舗あるエサ市場えさきちを紹介!