今週の『船釣り情報』特選釣果 釣り物充実の関西エリアに熱視線

今週の『船釣り情報』特選釣果 釣り物充実の関西エリアに熱視線

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。お盆を過ぎて夏は佳境を迎えたが、夏の釣り物はまだまだこれから。今回は釣り物充実の関西圏の船にフォーカスした。

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

京都府のリアルタイム天気&風波情報

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:大成丸)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

兵庫県:国福丸

落とし込みandタイラバでヒラメ62cm、シオ6匹、マダイ6匹、ハマチほかの釣果!今年はベイトのイワシの魚影が少なく、食いにムラがある模様。

釣行エリア:兵庫県_淡路エリア
釣行日:2022年08月17日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 釣り物充実の関西エリアに熱視線賑やかな釣果になりました!(提供:国福丸)
 

国福丸

船宿の画像
国福丸(くにふくまる)  >

鳴門海峡のポイントを熟知した漁師歴40年のベテラン船長が、ノマセ釣り、落とし込み、タイラバを案内します。特にノマセ釣りでは良型のマダイにヒラメが有望。エサのイワシのストック量も自慢!

京都府:シーマン

昨夜は、夏休み企画!ファミリーday!未成年のお子様は無料でご乗船頂きました。釣れ始めが遅くソワソワしましたが、9時ごろから少しづつポツリポツリとイカさん釣れてくれました。ウネリが大きく船酔いしちゃった方もおられましたが、それでも頑張って竿出してましたよ。

なかなか難しい状況でしたが、親子ヒットあり、ダブルキャッチあり、お子さんが連発する場面も!圧巻は中学生アングラー!後半パターンを掴んで連発。大人顔負けどころか、大人より釣っちゃってます。竿頭20杯のなか、中学生アングラー13杯と大健闘。

他のお子様も少ないながらにキャッチできて、少しは楽しんで貰えたかなと思います。昨夜も最後までありがとうございました。

釣行エリア:京都府_丹後エリア
釣行日:2022年08月15日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 釣り物充実の関西エリアに熱視線ファミリーdayでの一枚(提供:シーマン)
 

シーマン

船宿の画像
シーマン(しーまん)  >

80cm級大ダイに10kg級巨ブリが狙えるフィールドへ案内中。夏のシロイカメタルも人気。22年1月からは新造船が就航し広々快適!ポイントまで1時間以内と近くじっくり釣りが楽しめるのも魅力。

和歌山県:勝丸

アカイカ釣り出船しました。ウキスッテとイカメタルでアカイカ18匹。

釣行エリア:和歌山県_紀中エリア
釣行日:2022年08月12日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 釣り物充実の関西エリアに熱視線暑い夏は夜釣りが快適(提供:勝丸)
 

勝丸

船宿の画像
勝丸(かつまる)  >

「タイ釣りカッチャン」、「印南のカッチャン」などと呼ばれている船長が、マダイ、イサギ、青物、アカイカの4種の釣りを案内。いずれのポイントも港からすぐなので、和歌山の海を心行くまで堪能できます。宿泊無料、道中は電車、手ぶら釣行もOK。

和歌山県:フィッシング隼

今日も暑い一日でしたがみなさん頑張ってくれました。浅海では青物、マダイ、グレ、ヒラメなど、北側カセでは良型イサキが釣れていました。

釣行エリア:和歌山県_紀南エリア
釣行日:2022年08月16日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 釣り物充実の関西エリアに熱視線浅海での釣果(提供:フィッシング隼)
 

フィッシング隼

船宿の画像
詳細は「船釣り情報」ページを参照

本州最南端・和歌山県は潮岬のすぐ東に位置する串本大島(紀伊大島)は、すぐそばを黒潮が流れ、多彩な魚種と濃厚な魚影を誇る好釣り場です。フィッシング隼はこの地でカセ、船釣り、レンタルボートサービスを提供しています。ぜひ好みのスタイルで串本の海をご堪能ください。

和歌山県:大成丸

本日は常連のお客さまに、息子さんのお友達を連れて乗船いただきました。台風のウネリで少しバタつく中、風もあるので船を立てて流しましたが、慣れればバタバタとヒットさせてくれました!

写真は素人さん4人の釣果、アカハタ25匹、シオ2匹、メッキ1匹、オジサン2匹、オコゼ1匹でした。船酔いもせず、いい思い出になりました!

釣行エリア:和歌山県_紀南エリア
釣行日:2022年08月13日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 釣り物充実の関西エリアに熱視線根魚ジギング便の釣果(提供:大成丸)
 

大成丸

船宿の画像
大成丸(たいせいまる)  >

手軽なエサ釣りからマニアックなマグロ&カツオ狙いのチャーターまで、釣り人の夢の実現をお手伝いします。黒潮の流れるすさみ沖の多彩な魚種と濃い魚影を心行くまでご堪能ください。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?