【三重・愛知】沖のルアー最新釣果 ジグサビキで美味カマスが好調

【三重・愛知】沖のルアー最新釣果 ジグサビキで美味カマスが好調

三重県と愛知県からオフショアルアーの最新釣果情報が届いた。ジギングで青物が大爆釣中!食べごろサイズのカマスやタチウオも交じって嬉しいお土産を確保。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:BLUE DRAGON)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

三重県:釣船屋たにぐち

三重県・南伊勢町宿浦から出船している釣船屋たにぐちでは、9日スーパーライトジギング便で出船。朝イチはカマス交じりのシオ狙いでおかずは確保。その後は沖出ししてマゴチやハタ類、カサゴ類など多彩な釣果となった。

【三重・愛知】沖のルアー最新釣果 ジグサビキで美味カマスが好調SLJで多彩にキャッチ(提供:釣船屋たにぐち)
▼この釣り船について
渡船屋たにぐち

愛知県:隆盛丸

愛知県蒲郡市西浦漁港から出船している隆盛丸では、6日拾い釣りながら青物がまずまず。ワラサから大ワラサまでのサイズが船中13匹上がった。ほかにホウボウ、マダイ、カサゴなどが花を添え、サビキで狙うカマスは入れ食い。

【三重・愛知】沖のルアー最新釣果 ジグサビキで美味カマスが好調青物まずまずのヒット(提供:隆盛丸)
▼この釣り船について
隆盛丸
出船場所:西浦漁港

愛知県:WING

愛知県・南知多町篠島のWING(大井出船)では、ワラサ~大ハマチクラスの青物が好調だ。7日もその微妙なサイズの青物が船中16匹。サワラはカッターもあったが、なんとか1匹が上がった。他にもエントリーサイズのタチウオも2匹上がっていた。カマスはこの日はイマイチだったが、翌日からは好調。

【三重・愛知】沖のルアー最新釣果 ジグサビキで美味カマスが好調タチウオ確保(提供:WING)
▼この釣り船について
WING
出船場所:大井漁港

愛知県:祐英丸

愛知県・南知多町片名漁港から出船している祐英丸では6日、青物が大爆釣!夏に青物爆発は珍しいが、いい人は1人で8匹、グループでは4人で27匹という荒釣りの人たちも。少ない人でもブリ、ワラサをそれぞれキャッチしていた。ブリは船中で5匹上がっていた。

【三重・愛知】沖のルアー最新釣果 ジグサビキで美味カマスが好調青物大爆釣!(提供:祐英丸)
▼この釣り船について
祐英丸
出船場所:片名漁港

愛知県:海正丸

愛知県・南知多町にある大井漁港出船の海正丸では8月7日、ブリ交じりでワラサや大ハマチが連発し、ヒラメや良型カマス、イサキにアジと釣果も多彩に。また、5日もブリ交じりでワラサが連発した。直近の状況では、多彩なポイントで多彩な魚を狙うケースが多い。ジグは40~200g、タイラバ、ジギングサビキを持参するのがお勧め。

【三重・愛知】沖のルアー最新釣果 ジグサビキで美味カマスが好調ワラサ&大ハマチ連発(提供:海正丸)
▼この釣り船について
海正丸
出船場所:大井漁港

愛知県:みやけ丸

愛知県・南知多町片名漁港から出船しているみやけ丸では、7日タチウオ狙いではエントリーサイズ交じりでポツポツヒット。ワラサ~大ハマチが狙える青物狙いではワラサ3匹ゲット。ジギングサビキで狙うカマスは入れ食い中だ。

【三重・愛知】沖のルアー最新釣果 ジグサビキで美味カマスが好調エントリーサイズゲット(提供:みやけ丸)
▼この釣り船について
みやけ丸
出船場所:片名漁港

愛知県:BLUE DRAGON

愛知県・南知多町にある片名漁港出船のBLUE DRAGONでは8月7日、青物が爆釣し、ワラサ中心にブリからハマチまで各サイズが連発。また、5日はさらなる大爆釣で、トップでもジギングでも青物が連発。全員が小ブリ以上をゲットし、ヒラメやシーバス、キジハタなども交じって多彩な釣果となった。このほか、ジギングサビキで食べごろサイズのカマスも釣れている。

【三重・愛知】沖のルアー最新釣果 ジグサビキで美味カマスが好調ジギングで食べごろカマス(提供:BLUE DRAGON)
▼この釣り船について
BLUE DRAGON
出船場所:片名漁港

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年8月19日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。