今週の『船釣り情報』特選釣果 夏の「フラットフィッシュ」に注目

今週の『船釣り情報』特選釣果 夏の「フラットフィッシュ」に注目

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。高級魚代表のヒラメに夏が旬のマゴチといった「フラットフィッシュ」が狙い目。定番のノマセ釣りに手軽なルアーでも釣果が出ているので、好みの釣り方で挑戦だ!

茨城県のリアルタイム天気&風波情報

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

三重県のリアルタイム天気&風波情報

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:国福丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

茨城県:幸栄丸

今日は南のポイントから入りました。朝の内は流れずアタリも少なくバラシもあって苦戦するも、中盤からは少し風が出てきて船が流れ出すと好調にアタリ出しました。

ただ活性が上がりきらないのかバラシも多く、釣果は伸び悩みました。しかし全員マゴチを確保して型も良くお土産になりました。マゴチ36~56cm1~5匹。

釣行エリア:茨城県_南部
釣行日:2022年08月01日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 夏の「フラットフィッシュ」に注目旬のマゴチを全員安打(提供:幸栄丸)
 

幸栄丸

船宿の画像
幸栄丸(こうえいまる)  >

多数の船で数多くの旬の釣り物に対応するだけでなく、早くから「女性に優しい船宿」として、専用の更衣室やトイレも完備。また、釣ったイカを生きたまま持ち帰ることができる活イカパックも早期から導入。【男性・女性】【ビギナー・ベテラン】【大物狙い・数狙い】など性別や好みを問わず、数多くの人が大満足の釣り体験を提供してくれる。また、近隣に直営の魚介類専門店「浜焼き漁師小屋」も営業、釣行後の食事や土産の購入も可能。

茨城県:モンロー号

イシナギ釣りで出船しました 9kg頭に船中14匹に4kgヒラメ、60cmメダイが出ました。推定25kgイシナギ水面下で痛恨のバラシでした。今度のイシナギ釣りは7日の日曜日予定です。イシナギは5日~1週間ポイントを休ませて新群れ待ちです。80m前後のオキメバル五目の釣果は好調です。イシナギは午前10時前後には釣果が鈍くなります(太陽が真上前後で)。尚イシナギ釣りの沖上がりは10時前後となります。

釣行エリア:茨城県_北部
釣行日:2022年07月31日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 夏の「フラットフィッシュ」に注目イシナギ釣りのゲストで4kgヒラメ(提供:モンロー号)
 

モンロー号

船宿の画像
モンロー号(もんろーごう)  >

マコガレイやオキメバル、アカムツ、近年ではイシナギなどさまざまな根魚釣りの開拓者として、常磐沖の釣りの可能性を広げ「根っからの根魚ファン」からの厚い信頼を得ている同船。レンタルタックルも数多く用意しており、ビギナーでも安心して楽しめ。船長だけでなく釣り好きの常連たちが和気あいあいとビギナーをサポートする光景も珍しくなく、安心して楽しむことができるはずです!

神奈川県:Dマリーナ

7月の最終日、今日も釣果よかったですね!さて明日からは8月です。D-marinaの8月のイベントは「釣魚料理コンテスト」「キャスティングゲーム」「お子様プレゼント!」「サマーナイトシーバスGP」などなど盛り沢山でお客様をお迎えいたします!みなさまの夏の思い出に、横浜・東京湾の海をご堪能ください。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年07月31日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 夏の「フラットフィッシュ」に注目マゴチにヒラメが登場(提供:Dマリーナ)
 

Dマリーナ

船宿の画像
Dマリーナ(でぃーまりーな)  >

プレジャーボート専門のDマリーナ。レンタルとチャーターの2種で受け付けています。小型船舶免許を持つ人は前者の手前船頭による自由な時間を、免許がない人は後者でベテランスタッフの操船による充実の釣りを楽しめます。

三重県:山洋丸

1日1便活きマイワシの泳がせ釣り船釣果&お知らせです。
ヒラメが皆さん全員釣れて、アオハタ、なども釣れました。活きマイワシが残ったので、8月も泳がせ釣り出船します(残り数回分ぐらい?)。詳細はお電話にて、お問い合わせ下さい。よろしく御願い致します。

釣行エリア:三重県_鳥羽エリア
釣行日:2022年07月31日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 夏の「フラットフィッシュ」に注目イワシの泳がせ釣りでヒラメ(提供:山洋丸)
 

山洋丸

船宿の画像
山洋丸(さんようまる)  >

キハダ、メバチ狙いのパヤオジギング、人気のトンジギ、青物&マダイなど近海ジギングのほか、ウタセマダイやイワシ泳がせのヒラメ釣りならお任せ。生きイワシを確保している間は、年中泳がせ釣りに対応。大型船2隻で、四季折々の釣りに対応しています。

兵庫県:国福丸

兵庫、大阪府の連合の乗り合いです。落とし込みでスタートし、エサ付きが悪くなってからはイワシの泳がせ釣りへシフト。ヒラメにハマチ、サワラがよく釣れました。特にサワラは歯によるブレイク多数。これから楽しみなターゲットです。太ハリスのご準備を!

釣行エリア:兵庫県_淡路島エリア
釣行日:2022年07月29日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 夏の「フラットフィッシュ」に注目落とし込みとノマセでお土産バッチリ(提供:国福丸)
 

国福丸

船宿の画像
国福丸(くにふくまる)  >

鳴門海峡のポイントを熟知した漁師歴40年のベテラン船長が、ノマセ釣り、落とし込み、タイラバを案内します。特にノマセ釣りでは良型のマダイにヒラメが有望。エサのイワシのストック量も自慢!

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。