山口の夜イカメタル釣行で大小混じりで70匹好捕 オモリグにもヒット

山口の夜イカメタル釣行で大小混じりで70匹好捕 オモリグにもヒット

夏の暑さが厳しい昨今、幾分か涼しい夜のイカ遊びに行ってきた。クロマグロが回遊してきてイカが散ってしまうなどと不穏な話がちらほら聞こえていたが……、当日の様子をレポートする。

山口県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター檜垣修平)

檜垣修平

こんにちは。檜垣修平と申します。海でのルアーフィッシングをメインにシーバス、メバルと遊んでおります!オールリリース派です。よろしくお願いします( ・∇・)

×閉じる

ソルトルアー エギング&イカメタル

大小合わせて満足釣果

山口の夜イカメタル釣行で大小混じりで70匹好捕 オモリグにもヒット当日の釣果(提供:TSURINEWSライター檜垣修平)

一袋に3匹詰めているので、おおよそ70匹程度の釣果になった。マグロが見えた時はヒヤヒヤしたが、船長の移動判断でしっかり一日楽しむことができた。

明るい時間はやはり30号まで必要になるので、下は30号、上は10号くらいまでメタルを揃えておけば色々なシチュエーションに対応できるだろう。

<檜垣修平/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
健洋丸
出船場所:川尻港

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。