今週の『船釣り情報』特選釣果 夏の目標に「大型魚を釣る」はいかが?

今週の『船釣り情報』特選釣果 夏の目標に「大型魚を釣る」はいかが?

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。いよいよ夏本番でアブラボウズにキハダ、イシナギといった大物狙いにドラゴン級タチウオ、ヒラマサといった大型狙いが熱い!

茨城県のリアルタイム天気&風波情報

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

福井県のリアルタイム天気&風波情報

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:フィッシング隼)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

茨城:モンロー号

水深80m前後でイシナギ釣りに出ました。20.2kgイシナギ頭に4~10kg船中11匹出ました。クーラーに入らず数匹リリースしたお客様ありました。

釣行エリア:茨城県_北部
釣行日:2022年07月25日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 夏の目標に「大型魚を釣る」はいかが?イシナギは最大20kg(提供:モンロー号)
 

モンロー号

船宿の画像
モンロー号(もんろーごう)  >

マコガレイやオキメバル、アカムツ、近年ではイシナギなどさまざまな根魚釣りの開拓者として、常磐沖の釣りの可能性を広げ「根っからの根魚ファン」からの厚い信頼を得ている同船。レンタルタックルも数多く用意しており、ビギナーでも安心して楽しめ。船長だけでなく釣り好きの常連たちが和気あいあいとビギナーをサポートする光景も珍しくなく、安心して楽しむことができるはずです!

茨城県:幸栄丸

本日も北沖を狙いました!前半は潮もほどよく流れ、1流し目からアタりました!中盤から二枚潮になってしまうとオマツリで苦戦……。しかし後半にようやく潮止まると、またも活発にアタリ出しました!13打数6安打!大型回遊中♪釣果はアブラボウズ18~70kg0~2匹。

釣行エリア:茨城県_南部
釣行日:2022年07月25日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 夏の目標に「大型魚を釣る」はいかが?アブラボウズを御用(提供:幸栄丸)
 

幸栄丸

船宿の画像
幸栄丸(こうえいまる)  >

多数の船で数多くの旬の釣り物に対応するだけでなく、早くから「女性に優しい船宿」として、専用の更衣室やトイレも完備。また、釣ったイカを生きたまま持ち帰ることができる活イカパックも早期から導入。【男性・女性】【ビギナー・ベテラン】【大物狙い・数狙い】など性別や好みを問わず、数多くの人が大満足の釣り体験を提供してくれる。また、近隣に直営の魚介類専門店「浜焼き漁師小屋」も営業、釣行後の食事や土産の購入も可能。

神奈川県:弁天屋

反応はありましたがアタリ悪くバラシもあり、数が伸びませんでした。大型多数釣れていますのでテンヤでの釣りをお勧め致します。65~140㎝2~12匹。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年07月26日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 夏の目標に「大型魚を釣る」はいかが?大型多数で140cmも(提供:弁天屋)
 

弁天屋

船宿の画像
弁天屋(べんてんや)  >

京浜急行金沢八景駅から徒歩約5分の立地で、電車釣行の人が多くいます。LTアジやタチウオ、マダイなど東京湾の釣りに対応。船長や女将の人柄に惹かれて、多くのファンがいる老舗の船宿です。

神奈川県:一之瀬丸

タチウオアジリレー船。観音崎沖タナ30~50m前後。中小型多いので1/0~2/0お奨めです!タチウオは良型多くアタり、アジは八景沖で難易度高め……。27日の釣果は、タチウオ60~131cm2~16匹、アジ20~26cm0~4匹、サバ。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年07月27日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 夏の目標に「大型魚を釣る」はいかが?ドラゴンタチウオ登場(提供:一之瀬丸)
 

一之瀬丸

船宿の画像
一之瀬丸(いちのせまる)  >

全10隻の釣り船でさまざまな釣り物に出船。定番のアジやシロギス、人気のタチウオやカワハギ、高級魚マゴチやマダイ、多彩な魚種を狙えます。初心者もベテランも誰もが楽しめる。

福井県:晴海丸

玄達瀬の一日フカセ釣り便。本日は朝の時合いに乗ってヒラマサゲット。尾長グレ、グレ、イサキコがンスタントに釣れて楽しんで頂けました!お客様の希望によりハマチ、ワラサ16本リリースでした。

ヒラマサ77~81cm3匹、尾長グレ38~46cm6匹、グレ35~42cm4匹、イサキ37~41cm7匹、ブリ87cm1匹、ワラサ72cm1匹。

釣行エリア:福井県_嶺北エリア
釣行日:2022年07月27日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 夏の目標に「大型魚を釣る」はいかが?良型のヒラマサにブリ登場(提供:晴海丸)
 

晴海丸

船宿の画像
晴海丸(はるみまる)  >

福井県の三国~鷹巣沖をホームグランドに、完全フカセ釣りでマダイや青物を狙います。また、毎年6月16日~8月15日の期間だけ解禁される大物フィールド玄達瀬は、大型ヒラマサと出会える場所。当船では20kgクラスが何度も上がっています。

和歌山県:フィッシング隼

キャスティング便でキハダマグロ21kg。今日もたくさんナブラがありました。かなり大きなサイズもいます!3ヒット1キャッチ、竿が折れたりカジキが来たりでした。ご予約お待ちしております。

釣行エリア:和歌山県_紀南エリア
釣行日:2022年07月24日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 夏の目標に「大型魚を釣る」はいかが?21kgキハダマグロに勝利(提供:フィッシング隼)
 

フィッシング隼

船宿の画像
詳細は「船釣り情報」ページを参照

本州最南端・和歌山県は潮岬のすぐ東に位置する串本大島(紀伊大島)は、すぐそばを黒潮が流れ、多彩な魚種と濃厚な魚影を誇る好釣り場です。フィッシング隼はこの地でカセ、船釣り、レンタルボートサービスを提供しています。ぜひ好みのスタイルで串本の海をご堪能ください。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。