船ジギング釣行:女性だって96cmブリ!【大阪府・シーライド】

船ジギング釣行:女性だって96cmブリ!【大阪府・シーライド】

8月16日、天気が不安定な中、大阪・泉佐野からジギング船シーライドに乗船した。狙う本命はブリ!釣果はいかに?

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

本命ブリへの想いは通じるか?!

時間も午後3時を過ぎている。何とかブリの顔が見たい。

次は底に着いたら大きめのワンピッチにかえてみると、5mほどの所でドンと重みが乗った。ズッシリ重みはあるが走ることなくジッとしている。

「走らない…」と思った瞬間、魚が釣られていることに気づいたのか一気に走りだしドラグが止まらない。

テンションを掛けた状態を保ち、ベイトのスプールを指で少し押さえて止まるのを待っていると、やっと止まり一気に巻くがまた走り出す。

潮にも乗り、さらにパワフルになる。掛けてから数分後、見えてきた姿は待望のブリだ。

丸々肥えていて、サイズは96cm、9kg台とナイスコンディションなブリをゲットだ。

その後はコロコロのメジロ2匹と別のポイントでのラスト流しでサワラを追加し、クーラーボックス満タンでの帰宅となった。

船ジギング釣行:女性だって96cmブリ!【大阪府・シーライド】これだけ釣れたら大満足だよね!

<週刊つりニュース関西版 APC・久角真梨奈/TSURINEWS編>

▼この釣船について
シーライド
この記事は『週刊つりニュース版』2018年9月7日号に掲載された記事を再編集したものになります。