デートで陸っぱり投げキス釣り堪能 多点掛け連発でシロギス70匹

デートで陸っぱり投げキス釣り堪能 多点掛け連発でシロギス70匹

夏の投げ釣りの本命シロギス。私の現在の拠点周辺となる愛知や三重では船だけでなく陸っぱりからも釣果が聞こえてきている。今回は7月3日に三重県津市の砂浜から初心者彼女と2人でキス釣りを楽しんだ模様をお届けしたい。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター永井航)

アバター画像
Wataru_Nagai

はじめまして。釣りの守備範囲は金魚から大型青物まで!大学では海洋生物を専攻していたので多角的な分析もしたいと思います。

×閉じる

海釣り 投釣り

最終釣果は70匹

時間が経つにつれ少しずつ食いも落ちてきたが、納竿までポツリポツリと釣れ楽しむことができた。あまりに小型のピンギスはリリースし、リリース込みで70匹を数えた所で納竿とした。

デートで陸っぱり投げキス釣り堪能 多点掛け連発でシロギス70匹当日の釣果(提供:TSURINEWSライター永井航)

ゲストとしてはヒイラギ、ギマ、セイゴといったところだが、釣果のほとんどかシロギスという結果だ。もしかすると彼女の方が釣っていたかもしれない。という事実からは目を背けつつ浜を後にした。帰りの道中、次は餌を付けてみようかなという声が聞こえたのが最大の成果だろう(生きている魚が暴れるのはまだ怖いようだ)。

ファミリーフィッシングにも

これから初冬までの間、様々なところでシロギス釣りを楽しむことができるだろう。初心者からベテランまで楽しめる奥の深いシロギス釣り。

ファミリーフィッシングにも最適な釣りと言えるだろう。釣れたピンギスを餌にヒラメ、マゴチを狙っても面白い。釣れれば一躍ヒーローになること間違いなしだ。暑さにも気をつけつつ夏の釣りを楽しみたい。

<永井航/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
津市のサーフ