今週の『船釣り情報』特選釣果 連休のターゲットにマダイはいかが?

今週の『船釣り情報』特選釣果 連休のターゲットにマダイはいかが?

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。乗っ込みシーズンは終わってしまったが、エサでもルアーでもマダイが各地で好調に釣れている。週末の三連休に狙ってみては?

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

福井県のリアルタイム天気&風波情報

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

茨城県のリアルタイム天気&風波情報

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:つる丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

和歌山県:フィッシング隼

北側カセで奇麗な天然マダイが上がりました。イサキも混ざり始めましたね。今年は小サバが少ないのでよかったです。マダイ50cm前後3匹、チヌ、イサキ。

釣行エリア:和歌山県_紀南エリア
釣行日:2022年07月09日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 連休のターゲットにマダイはいかが?カセで天然マダイをゲット(提供:フィッシング隼)
 

フィッシング隼

船宿の画像
フィッシング隼(ふぃっしんぐはやぶさ)  >

本州最南端・和歌山県は潮岬のすぐ東に位置する串本大島(紀伊大島)は、すぐそばを黒潮が流れ、多彩な魚種と濃厚な魚影を誇る好釣り場です。フィッシング隼はこの地でカセ、船釣り、レンタルボートサービスを提供しています。ぜひ好みのスタイルで串本の海をご堪能ください。

福井県:晴海丸

玄達瀬の一日便、フカセ釣りの釣果、マダイ57~71cm3匹、ヒラマサ84~89cm3匹、尾長グレ37~48cm9匹、グレ38~44cm2匹、イサキ38~43cm3匹、ブリ82~85cm3匹、ワラサ64~72cm10匹。

朝イチから尾長グレ連発。からのヒラマサゲット。コンスタントに釣れて玄達瀬楽しんで頂けました!本日もご乗船ありがとうございました。

釣行エリア:福井県_嶺北エリア
釣行日:2022年07月11日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 連休のターゲットにマダイはいかが?フカセ釣りでマダイに青物好調(提供:晴海丸)
 

晴海丸

船宿の画像
晴海丸(はるみまる)  >

福井県の三国~鷹巣沖をホームグランドに、完全フカセ釣りでマダイや青物を狙います。また、毎年6月16日~8月15日の期間だけ解禁される大物フィールド玄達瀬は、大型ヒラマサと出会える場所。当船では20kgクラスが何度も上がっています。

静岡県:第15増福丸

アタリ少なく、サバも控えめ。魚も夏バテか?最後の最後にマダイ。

釣行エリア:静岡県_静岡エリア
釣行日:2022年07月11日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 連休のターゲットにマダイはいかが?最後に良型マダイが登場(提供:第15増福丸)
 

第15増福丸

船宿の画像
第15増福丸(だいじゅうごますふくまる)  >

ジギングで狙うハタやカンパチ、バーチカルタイラバで狙うマダイや根魚、スーパーライトジギングでイサキなど対象魚の多彩さが魅力。当船オリジナルなのがバチコン五目ゲーム。イサキ、アマダイ、ハタ類などが狙えます。大物フィールド金洲では大型のカンパチやハタ類、カツオのほか超高級魚のウメイロも狙えます。

茨城県:幸栄丸

今日は潮流れるも流れ向き悪く、アタリは全体的に遠かったです。しかし、各ポイントマダイ、ハナダイ混じりにポツリポツリと掛かり出し、型も1kg以上も複数枚上がり他食べ頃サイズ主体でした!

ゲストには良型のトラフグなども上がりましたね。海が落ち着けば釣りやすくなり数も伸びてくるでしょう。大鯛のバラシもあり!今後も期待!

マダイ0.3~2.2kg0~4匹、ハナダイ20~35cm0~4匹、トラフグ2kg合計1匹。

釣行エリア:茨城県_南部エリア
釣行日:2022年07月14日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 連休のターゲットにマダイはいかが?ハナダイ交じりにマダイポツポツ(提供:幸栄丸)
 

幸栄丸

船宿の画像
幸栄丸(こうえいまる)  >

多数の船で数多くの旬の釣り物に対応するだけでなく、早くから「女性に優しい船宿」として、専用の更衣室やトイレも完備。また、釣ったイカを生きたまま持ち帰ることができる活イカパックも早期から導入。【男性・女性】【ビギナー・ベテラン】【大物狙い・数狙い】など性別や好みを問わず、数多くの人が大満足の釣り体験を提供してくれる。また、近隣に直営の魚介類専門店「浜焼き漁師小屋」も営業、釣行後の食事や土産の購入も可能。

千葉県:つる丸

浅場のX DAY到来!ついに今年も浅場が開花しました。夏の数釣り開幕です。トップは早くもつ抜けでサイズも良好♪土曜日の午後マダイ釣り空いてます。

釣行エリア:千葉県_外房エリア
釣行日:2022年07月13日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 連休のターゲットにマダイはいかが?浅場でマダイが好調!(提供:つる丸)
 

つる丸

船宿の画像
つる丸(つるまる)  >

いつもニコニコな大船長と、イケメンの若船長が舵を握るつる丸。二人とも人当たりが柔らかく、奇麗な大型船で快適な休日を満喫できます。更衣室やトイレといった設備が充実しているので、女性や子ども連れにも特にオススメできる船宿です。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。