【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキにキスにマダコが数釣り好機

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキにキスにマダコが数釣り好機

愛知県から沖釣り最新釣果情報が入った。ジャンボイサキの数釣りにキス130匹、マダコもオケ3杯ゲットなど多彩な好土産を確保している。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:忠栄丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

玉や丸

愛知県弥富市にある境港出船の玉や丸では7月2日、同船名物半夜のウナギ釣りで出船。44~74cmの本命6匹のほか、クロダイ46cmが上がった。また、30日は井澤さんらの仕立でタコを狙い、サオ頭の井澤さんは10匹を上げた。このほか、連日キスが好調で、12~25cmを3ケタ釣る人も出ている。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキにキスにマダコが数釣り好機良型本命手中(提供:玉や丸)
▼この釣り船について
玉や丸
TEL:0567-68-1330
出船場所:境港

七福丸

愛知県・南知多町にある師崎漁港出船の七福丸では7月3日、イサキ乗合便では本命が爆釣し、サオ頭はオケ3杯の大漁。また、同日のタコ乗合便もマダコが好調。良型交じりでオケ2杯の釣果を得た人も。このほか、キス釣りも好調が続いており3ケタ釣果が出ている。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキにキスにマダコが数釣り好機マダコ好調(提供:七福丸)
▼この釣り船について
七福丸釣船

すずえい丸

愛知県・南知多町の師崎漁港から出船しているすずえい丸では7月4日、キス乗合便ではキスが爆釣しサオ頭は161匹をゲット。また、3日の同便も同様によく釣れ、サオ頭は130匹超の大漁だった。なお、同船のイサキ乗合便も好調。4日にはマダイ交じりでイサキがよく釣れた。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキにキスにマダコが数釣り好機サオ頭は130匹超え(提供:すずえい丸)
▼この釣り船について
すずえい丸
出船場所:師崎漁港

昭徳丸

愛知県・南知多町師崎漁港出船の昭徳丸では7月4日、泳がせ釣りで出船し、本命のヒラメ多数のほか、ワラサやオオニベなどがサオを曲げた。今が旬のマゴチも食ってくるのでチャレンジしてみてはいかが。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキにキスにマダコが数釣り好機ヒラメ多数キャッチ(提供:昭徳丸)
▼この釣り船について
昭徳丸

おざき丸

愛知県・南知多町片名漁港出船のおざき丸では7月3日、イサキが爆釣しサオ頭は40匹ほどをキャッチ。また、同日午後のショート便ではキスが順調に上がり、3時間弱の釣りでお子様も夕ご飯のお土産をゲット。なお、同船ではマダコ狙いの午前便も出船中で、釣果が上っている。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキにキスにマダコが数釣り好機キスが順調に上がった(提供:おざき丸)
▼この釣り船について
おざき丸
出船場所:片名漁協

忠栄丸

愛知県・南知多町にある片名漁港出船の忠栄丸では7月4日、イサキが好調に釣れ盛り、ジャンボサイズの本命多数のほか、50cm級のアジと良型のヒラメを上げた人も。また、3日のタコ乗合便では、良型交じりでマダコがお土産十分の釣果。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキにキスにマダコが数釣り好機ジャンボサイズ多数ゲット(提供:忠栄丸)
▼この釣り船について
忠栄丸
出船場所:片名漁港

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年7月15日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。