東京湾の船キス釣りで本命12尾 セオリーと真逆の【即アワセ】が的中

東京湾の船キス釣りで本命12尾 セオリーと真逆の【即アワセ】が的中

梅雨の晴れ間の6月13日(月)、東京湾金沢八景(漁港内)の進丸さんにキス釣行。セオリー通りに釣ってダメだったので、その真逆を試すとこれが大正解。コンスタントに釣れ、12尾でフィニッシュした釣行の模様をリポートします。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 神崎美羽)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

最終釣果

この日は12尾でフィニッシュ。日によってこんなにも魚の好みが違うんだということが経験でき、貴重な一日になりました。ちなみに、この日の竿頭は23尾でした。

東京湾の船キス釣りで本命12尾 セオリーと真逆の【即アワセ】が的中キスは東京湾で人気のターゲットだ(提供:週刊つりニュース関東版 神崎美羽)

進丸さんでは竿頭になると金色の進丸ステッカーがもらえます。皆さんも金色目指して楽しんでください。

<週刊つりニュース関東版 神崎美羽/TSURINEWS編>

▼この釣船について
進丸
この記事は『週刊つりニュース関東版』2022年7月1日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。