夏は堤防夜釣りを楽しもう あると便利なグッズ3選と釣行時の注意点

夏は堤防夜釣りを楽しもう あると便利なグッズ3選と釣行時の注意点

夏、日中の釣行は日差しが強く蒸し暑いため、日焼けや熱中症対策が必要になります。また、夏の海中は小魚が多く、思うように釣果を得られないことも多いです。そんな夏の季節は思い切って夜釣りにチャレンジしてみてはどうでしょうか?

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター貧グラー)

アバター画像
貧グラー

九州の長い県にて堤防釣り中心に活動しています。 釣りスタイルはエサ釣りが基本。 モットーは釣りは浪漫、ボウズは当たり前。 よろしくお願い致します。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

危険を理解して楽しもう

夜釣りは日中に比べて人もまばらで、過ごしやすく思いがけない釣果を得やすい環境です。日中の釣行で思うように釣れずボウズの日々が続いている方は、思い切って夜釣りに挑戦してみるのもいいかもしれません。

しかし、夜釣りは日中比べて危険も多いです。夜の海は本当に暗く道があるような錯覚に陥りやすいです。常夜灯がない堤防や磯場の夜は本当に暗く、注意が散漫となり足元に思いがけない危険があったります。ですので、夜釣りの際は足元に注意して釣行を楽しみましょう。

夏は堤防夜釣りを楽しもう あると便利なグッズ3選と釣行時の注意点足元注意(提供:TSURINEWSライター貧グラー)

<貧グラー/TSURINEWSライター>