泉南エリア投げ釣りで18cm頭にキス15匹 水温次第で好機突入か

泉南エリア投げ釣りで18cm頭にキス15匹 水温次第で好機突入か

5月の下旬になり、大阪府の泉南でも投げ釣りでキスが釣れ始めている。まだ数釣りは期待できないが、20cmオーバの良型が交じる時があるようだ。5月31日早、朝からの時合いを狙って泉南の深日港に釣行してみたので、その模様をリポートする。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター谷口墨人)

アバター画像
谷口墨人

こんにちは。谷口墨人です。ルアーで、アオリイカ・タチウオ・青物・カマス・根魚、投げ釣りでキスも狙っています。

×閉じる

海釣り 投釣り

当日の釣果と今後の展望

午前10時を過ぎると、すっかり潮が引いて、キスからのアタリがなくなったので、納竿とした。釣果は10~18cmのキスを15匹キープした。

まだ海水温は低く、キスのアタリがあってもハリ掛かりしない時があり、ハリ掛かりしても口先に掛かっているだけで、エサを飲み込んでいるキスは少なかった。今後、海水温が上がってくればキス狙いは盛期に入り、数・型ともに期待できるだろう。

アオリイカ狙いは不発に終わったが、泉南では7月末まで、親イカが狙えるので、また、リベンジしたい。

泉南エリア投げ釣りで18cm頭にキス15匹 水温次第で好機突入かキープしたキス(提供:TSURINEWSライター谷口墨人)

<谷口墨人/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
深日港