解禁直後の高津川であゆトモ釣り 専用区で「天然ソ上」アユ22尾手中

解禁直後の高津川であゆトモ釣り 専用区で「天然ソ上」アユ22尾手中

解禁から1週間後、島根・高津川の本流・日原のトモ釣り専用区に釣行してきた。相変わらずの渇水続きであったが、入れ掛かりの時間帯も、久しぶりに良型の天然そ上アユのアタリを楽しめた。

島根県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・ 藤本繁樹)

アバター画像 TSURINEWS編集部

淡水の釣り アユ釣り

天然そ上アユを堪能

ここから立ち位置下流側から上流に向けてあらゆるコースにオトリアユを泳がせるのが的中。ほぼ入れ掛かり状態となり、あっという間に曳き舟の中がバタバタと騒がしくなってきた。久しぶりに良型の天然そ上アユのアタリを楽しめた。

9時を回ったころ、反応がなくなり、さらに水温が上昇してきたためか、納竿した11時ごろまでの間に2尾追加したのみとなった。

解禁直後の高津川であゆトモ釣り 専用区で「天然ソ上」アユ22尾手中高津川の様子(提供:週刊つりニュース西部版APC・ 藤本繁樹)

当日の釣果

当日の釣果は22尾。明日から雨予報なので水が出て川がリセットされることに期待したい。

解禁直後の高津川であゆトモ釣り 専用区で「天然ソ上」アユ22尾手中当日の釣果(提供:週刊つりニュース西部版APC・ 藤本繁樹)

<週刊つりニュース西部版APC・ 藤本繁樹/TSURINEWS編>

▼お問合せ先
高津川漁協
日釣り券3200円、年券1万2700円(要顔写真)
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年6月24日号に掲載された記事を再編集したものになります。