波止のちょい投げキス釣りでおかずゲット ファミリーフィッシングを満喫

波止のちょい投げキス釣りでおかずゲット ファミリーフィッシングを満喫

5月28日、早朝から次男を連れて愛知県・南知多町の内海へ釣行した。親子でコミュニケーションをとりながら楽しみ、家族分には十分な釣果を得た当日のファミリーフィッシングの模様をお届けする。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・高畑光邦)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 投釣り

ファミリーフィッシングの魅力

サイズは小型が多かったが、あと少ししたら上がってくるだろう。ファミリーフィッシングは、子供たちとのコミュニケーションが取れるし、釣れた魚を晩ご飯で食べながら釣りの話ができる最高の遊びだ。ぜひ週末に足を運んでほしい。

波止のちょい投げキス釣りでおかずゲット ファミリーフィッシングを満喫美味しいメゴチまでゲットだぜ(提供:週刊つりニュース中部版APC・高畑光邦)

釣りの際はライフジャケットを

また、海上保安庁の方の話を聞ける機会があったが、これからの時期、海や川に遊びに行く際は、海水浴でもライフジャケットを着用して安心に遊んでほしいと聞いた。

釣具店に行けば安く購入できるため、ぜひライフジャケットの着用をお願いしたい。

波止のちょい投げキス釣りでおかずゲット ファミリーフィッシングを満喫クーラーボックスの中はキスでいっぱい(提供:週刊つりニュース中部版APC・高畑光邦)

<週刊つりニュース中部版APC・高畑光邦/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
内海
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年6月17日号に掲載された記事を再編集したものになります。