ぶどうで育つ『甲斐サーモンレッド』を釣る 52cm頭に本命3尾キャッチ

ぶどうで育つ『甲斐サーモンレッド』を釣る 52cm頭に本命3尾キャッチ

5月27日(金)、山梨県北都留郡小菅村にある小菅トラウトガーデンにエリアトラウト釣行。今回は2年前の釣行時に敗北した甲斐サーモンレッドに『リベンジ釣行』である。結果的に甲斐サーモンレッド3尾を手中に納めつつも55尾と半日釣行を満喫できた釣行レポートしよう。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

ルアー&フライ トラウト

同店の釣りを楽しむために努力したこと3選

最後に、小菅トラウトガーデンの釣りを楽しむために努力したことを三つ紹介したい。

ぶどうで育つ『甲斐サーモンレッド』を釣る 52cm頭に本命3尾キャッチスプーンにヒット(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

1、密度の濃いポイントで釣る

魚影が全体的に濃いのは間違いないが、その中でも特に密度が濃いポイントで遊ぶことで釣果を得ることができた。

2、長時間居座ることが大事

やはりそれなりに楽しむには長時間釣れやすい場所で居座ることが重要である。釣りは釣れてこそ楽しいので釣行プラン時間内はできる限り居座った。

3、甲斐サーモンレッドは同じポイントで釣れた

半日程度なので朝イチからの全体状況は不明であるが、私が見ていた時間では明らかに大物が掛かっていたエリアはほぼ同じポイントであった。私が釣った3尾とも同じポイントで掛かり、対岸の釣師も数名ほど、同じポイントで甲斐サーモンレッドを釣っていた。

<なおぱぱ/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
小菅トラウトガーデン