海上釣り堀でマダイ11匹にヒラマサ&カンパチ 青物連続バラしに苦戦

海上釣り堀でマダイ11匹にヒラマサ&カンパチ 青物連続バラしに苦戦

5月22日、三重県・紀北町引本浦の海上釣り堀・貞丸へ貸切で釣行してきた。当日の釣果はヒラマサ1匹、カンパチ1匹、マダイ11匹の計13匹。厳しい状況だったが、なんとか対応することができ、終わってみればまずまずの釣果となった釣行の模様をリポートする。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・桑原一幸)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り施設 海上釣り堀

待望のヒラマサ登場に歓喜

するとここから少し活性も上がったのか、反応が増えてきた。今年新発売された、赤青一撃ダンゴ寄せの一撃と雷・白・炎を併用し、連続ヒット。

さらにシラサエビで底付近を丁寧に探って、数匹のマダイを追加した。さらにここで再び青物がヒット。まずまずサイズのヒラマサがヒットしたが、赤青一撃のM5ムーチングテーパーにより余裕のあるやり取りで、3度目の正直でヒラマサが無事にネットに収まった。

海上釣り堀でマダイ11匹にヒラマサ&カンパチ 青物連続バラしに苦戦3度目の正直でヒラマサゲット(提供:週刊つりニュース中部版APC・桑原一幸)

カンパチも登場

さらに、ウグイのエサでカンパチを追加することができた。終盤も諦めずに誘い続け、マダイを数匹追加したところで終了時間を迎えた。

海上釣り堀でマダイ11匹にヒラマサ&カンパチ 青物連続バラしに苦戦カンパチもゲット(提供:週刊つりニュース中部版APC・桑原一幸)

まずまずの結果に満足

当日の釣果はヒラマサ1匹、カンパチ1匹、マダイ11匹の計13匹。厳しい状況だったが、なんとか対応することができた。連続バラシが悔やまれたが、終わってみればまずまずの釣果となった。

海上釣り堀でマダイ11匹にヒラマサ&カンパチ 青物連続バラしに苦戦当日の釣果(提供:週刊つりニュース中部版APC・桑原一幸)

貞丸のマダイは自家養殖で大変おいしい。今回は貞丸で販売されている地元引本のしょうゆを土産に購入し、おいしくいただくことができた。

海上釣り堀でマダイ11匹にヒラマサ&カンパチ 青物連続バラしに苦戦美味しい地元のしょうゆ(提供:週刊つりニュース中部版APC・桑原一幸)

<週刊つりニュース中部版APC・桑原一幸/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
貞丸
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年6月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。