沖磯で乗っ込みチヌ狙いフカセ釣り 46cm頭に本命7匹にアイゴ手中

沖磯で乗っ込みチヌ狙いフカセ釣り 46cm頭に本命7匹にアイゴ手中

4月初旬、乗っ込みのチヌを狙って、和歌山県湯浅の沖磯にフカセ釣り釣行した。潮が動くタイミングで反応があり、38~46cmまでのチヌ7匹とアイゴ1匹という釣果を得た釣りの模様をリポートする。

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター秦厚治朗)

アバター画像
秦厚治朗

チヌ フカセ釣りをメインに紀州釣り、落とし込み釣り、時々グレ釣りで大阪湾から紀伊半島を中心に年間80回程 釣行しております。宜しくお願い致します!永釣同志会・代表。ヒロキュー・フィールドモニター。

×閉じる

海釣り 磯釣り

最終釣果

潮が全く動かず、昼食をしたり休憩を挟んだりしても状況はかわらなかったが、午後1時ごろ潮位はかなり落ちたが元の状態に動き始めた。そうしたらいきなりアタリが出てヒット!少し小振りの38cmのチヌ。

どうやら群れがかわったようで、続けてヒットしたのはアイゴ。しばらくしてもう1匹チヌを追加してからまきエサが底をついたので、少し早いが納竿することにした。

当日の釣果は、38~46cmまでのチヌ7匹とアイゴ1匹という結果になった。

沖磯で乗っ込みチヌ狙いフカセ釣り 46cm頭に本命7匹にアイゴ手中当日の釣果(提供:TSURINEWSライター秦厚治朗)

<秦厚治朗/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
なぎ丸渡船