今週の『船釣り情報』特選釣果 ヒラメ&マゴチに注目

今週の『船釣り情報』特選釣果 ヒラメ&マゴチに注目

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。夏が旬のマゴチが好調に釣れだし、そろそろシーズン終盤のヒラメもヒットしている。ともに美味しいターゲットなので、ぜひ釣りに出かけよう!

大分県のリアルタイム天気&風波情報

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

東京都のリアルタイム天気&風波情報

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:林遊船)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

大分県:照陽

曇りでしたが波無く穏やかでした。アジ君は大アジ交じりでコツコツと積み重ねた一日。時間帯でバタバタアタり、イイ時間ありましたどす♪

本日のご乗船ありがとうございました。またのご利用お願い致します。

釣行エリア:大分県_国東エリア
釣行日:2022年05月16日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 ヒラメ&マゴチに注目ヒラメもヒット(提供:TSURINEWSライター照陽)
 

照陽

船宿の画像
照陽(しょうよう)  >

タチウオ、カワハギ、イサキ、マダイ、ブリ、アラカブ(カサゴ)、関アジ・関サバなど季節に合わせた様々な釣り物、釣り方をご案内しています!特に力を入れているのがタチウオ釣りで、ほぼ一年を通して追いかけています★

愛知県:石川丸

本日も伊良湖沖でじっくりヒラメ・青物釣りでした……。物凄く速い潮で釣りづらいコンディションでしたが、なんとかヒラメ・ワラサ・ハマチキャッチできました!サバフグの猛攻が凄かったですね……。ベイト反応はしっかり映ってましたので、まだまだフイッシュイーターに期待度マックスです!!

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2022年05月15日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 ヒラメ&マゴチに注目ヒラメを手中に(提供:石川丸)
 

石川丸

船宿の画像
石川丸(いしかわまる)  >

大型船3隻体制で、四季折々の人気の釣り物が楽しめます。春はアジやメバル、マダイ、夏はイサキやキス、タコ、タチウオ、秋はマダイやカワハギ、冬はフグやヒラメ、青物など中小物から大物までお任せください。ビギナーからベテランまで幅広いお客様に愛される船宿です。

神奈川県:Dマリーナ

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!今日もたくさん釣れてましたね♪

まずは……マゴチ!やりましたね♪ナイスサイズ!シーバスに大きなメバルも♪アジも釣れてます!半日コースでタコも!クロダイ、タチウオに大きなサバと、色々と釣れてました!来週もみなさまのお越しをお待ちしております!

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年05月15日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 ヒラメ&マゴチに注目マゴチをキャッチ(提供:Dマリーナ)
 

Dマリーナ

船宿の画像
Dマリーナ(でぃーまりーな)  >

プレジャーボート専門のDマリーナ。レンタルとチャーターの2種で受け付けています。小型船舶免許を持つ人は前者の手前船頭による自由な時間を、免許がない人は後者でベテランスタッフの操船による充実の釣りを楽しめます。

神奈川県:一之瀬丸

八景~大貫沖20m前後にて。おでこのお客様お一人でてしまいましたが、何度かアタリありチャンスタイムも……。トップ7匹2名様。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年05月17日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 ヒラメ&マゴチに注目良型マゴチが登場(提供:一之瀬丸)
 

一之瀬丸

船宿の画像
一之瀬丸(いちのせまる)  >

全10隻の釣り船でさまざまな釣り物に出船。定番のアジやシロギス、人気のタチウオやカワハギ、高級魚マゴチやマダイ、多彩な魚種を狙えます。初心者もベテランも誰もが楽しめる。

東京都:いわた

開始から型はみれ、コマセが効いてくるとポツポツと釣れました。潮止まり前後からアタリ方は単発になりましたが、釣れ続きました。サイズは小ぶり?中型主体に良型も混じりでした。

泳がせではヒラメが2匹上がりました。泳がせは、人数、釣り座によって出来ない場合もありますので当日船長に許可を得てからでお願いします。次回LTアジ船は、22日、28日、30日に出船確定しています。

釣行エリア:東京都_東京湾/東京
釣行日:2022年05月15日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 ヒラメ&マゴチに注目泳がせでヒラメ浮上(提供:いわた)
 

いわた

船宿の画像
いわた(いわた)  >

品川区東大井にあるので都心からのアクセスが抜群。どこか懐かしさを感じるような雰囲気もあり、季節ごとに旬のものや人気の釣り物に柔軟に対応している。最寄りの京急鮫洲駅からは徒歩5分ほどで、電車釣行に最適。

千葉県:林遊船

マゴチ釣りに行ってきました。明日もマゴチ出船します。本日もありがとうございました。

釣行エリア:千葉県_東京湾/千葉
釣行日:2022年05月16日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 ヒラメ&マゴチに注目マゴチ釣りに出船中(提供:林遊船)
 

林遊船

船宿の画像
林遊船(はやしゆうせん)  >

都心からのアクセス抜群の江戸川放水路にある人気船宿です。名物である夏の手こぎボートによるハゼ釣りから、シーバスや青物を狙うルアー、初心者に人気のLTアジまで幅広く受け付けています。

 

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?