タイラバゲームで87cm頭に船中全員安打 全て50cm超えで良型揃い

タイラバゲームで87cm頭に船中全員安打 全て50cm超えで良型揃い

4月17日、近海の福岡県糸島沖にもマダイが入ってきているだろうと思い、プレジャーボートでタイラバに行ってきた。釣果はマダイ87~50cm7尾、マゴチ、ヤズなど多彩なゲストも釣れて、大変満足のいく釣行となったのでリポートしたい。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・大須賀陽士)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

最終釣果

全員にマダイが釣れたところで、少し深いポイントへ移動し、イカメタルでヤリイカを狙ってみる。潮の流れも強くなってきたため、イカメタルでは釣りづらい状況。みんながイカメタルをしている反対側でタイラバを少ししてみたところ、船中7尾目となる50cm超えのマダイが釣れた。

1時間ほどイカメタルをしたが、アタリと思われるものが1回あったのみでイカは釣れず、午後3時を回ったところで納竿となった。今回の釣行ではマダイ87~50cm7尾、マゴチ、ヤズなど多彩なゲストが釣れて、大変満足のいく釣行だった。

<週刊つりニュース西部版APC・大須賀陽士/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年5月13日号に掲載された記事を再編集したものになります。